用意は万全 in 尚仁沢アウトドアフィールド (2015.03.09)

「さて、先週のことを踏まえて、タックルチェック」
「まずはライン。3lbは無謀だった」
「これを4,5,6lbのどれにするか。悩むところ」
「と言いつつも、4lbはないな。となると、5か6」
「いつものバリバス・スーパートラウト・アドバンスの5lbか」
「待て待て、ファメルという手もある。5が規格外だから、6か」

               
「あれ!?ライン径がファメルの6lbの方が細いじゃないか」
「へ〜意外。もう決まりファメル。スーパーソフト6lb」」

本日の登場人物

私。「やっぱり一人。今日は網もあるしラインも上げた。完璧なはず」

「お、今日は1,2,3…5人だね。大丈夫なんだろうか、こんな人数で」
「さて、取り敢えずは上からだな。ケム行け!」
シーン
シーン
シーン
「タイニーシケイダー行け!」
シーン
シーン
シーン
「やっぱ。全然ダメだよ。じゃあ、先週調子良かった管極シャッド。えい!」


「キタぁ〜。やっぱりこれだ」
「ラインも太いし、網もある。安心だね」


「お、これも来た。パニクラDR」


「おう、これもか。これもいける。クラピーボトム」

「今日もこれが一番調子いい管極シャッド」
「うん!?うん!?でかい」
ジ、ジ、ジー
「あれ!?ばれた?」
「げ!ハリ折れてる。ハリか〜」

あとがき
「まさかな〜。ハリが折れるとは」
「ハリ替えるの嫌なんだよな〜年寄りは」
「いやいや、そうも言っていられない」
「ハリを細軸から中軸に替え、シャッドとクランクの色を増やしてもう一回だな」
「来週は連休だし。月曜はここに来て、火曜は渓流か。ってことは毛ばりも巻かねば」
「じゃあ、また来週〜」

本日のヒットルアー





戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system