はじめまして in 尚仁沢アウトドアフィールド (2015.03.02)

「こんにちわ」
「あ、これはこれは、T中さんじゃないですか」
「ちょっとご無沙汰しちゃいました」
「いやいや、こちらも大した注文もせず。で、こんなのが…」
「わかりました。カクカクシカジカで…」
「じゃあ、そんな感じで」
「ときに、尚仁沢って行ったことありますか?」
「いや、ないっす。どれどれ、ホームページを見てみよう。うわ!魚がでかいですね。雰囲気もいいし」
「そうなんですよ。まだ新しいんですよ。魚はあまり釣れないんですが、かかるとでかいです」
「ちょうどいい。2日はスノーボード行く人が誰もいないから、そこに行ってきます」
「山田さんという方は、行かないんですか?」
「あ〜山田さんね。気にぶらさがっている動物いるじゃないですか、あ〜なっちゃいました」
「え!?う〜ん!?ナマケ○○ですか?」
「大正解」

本日の登場人物

私。「やっぱり一人」

「え!?こんな林道入っていくの?雨降ったら無理だな、こりゃ」
「お、見えてきた。ここか。なるほど。抜群のロケーション」
「早速準備して行ってみるか」
イソイソイソ
「げッ!雪降ってきた。しか〜し、完全防備なので安心です」
「おはようございま〜す。リリース券をお願いします」
「おはようございます。楽しんで行って下さい」

「え〜と、1、2…オレ入れて9人。すいていい。ちょっと風があるけど、まずはケムで。えい!」
シ〜ン
「じゃあ、タイニーシケイダー。とう!」
シ〜ン
「やっぱり。だいたい全くライズないし。魚いるのかね。全然見えないけど」
「じゃあ、いきなり管極シャッドの登場」
シ〜ン
「レレ。おかしいな。じゃあミノーのトゥイッチング。行けパニッシュ70F赤金」
シ〜ン
「参ったな。かくなるうえは、ありとあらゆるものを投げてやる」
エイ!ヤー!トー!
シ〜ン
シ〜ン
シ〜ン
「参ったな。2時間やってアタリなし。腹減った。車でブレックファーストしよう」
「あ、車の中は暖かい。しかし、この風。雪の中、グローブもせず他の8人、よくやってるよな。その間釣ったのは、子どもが1匹だけ」
「う〜。温まって空腹が満たされたら、眠くなってきた」
グォーグォー
「あ、いかん。寝てしまった。このままじゃあ帰れない。ちょっと場所を変えてやってみよう」
「行け!管極シャッド。エイ!」
「軽くトゥイッチからのデッドスローリトリーブ。これ以上ゆっくり負けない」
ガーン。ジー
「来た。やっと来た。ドラグがずっとなりっぱなし」
ジージー
「やっと寄ってきたよ。意外に小さい。でも40cmはある」
「写真でも撮るか、これで終わっちゃうかもしれないから」
「あれ!?逃げられた…」
「ルアー変えてみるか。パニクラDR」
ガーン。ジー
「またまた来た〜。今度はでかい。50超えてる。今度こそ写真撮ってやる」
「もういいから。もういいから。暴れなくていいから。そうそう」
プツ
「あ〜あ。ルアーまで持っていかれちゃった。こりゃあ網がないと無理だな」
「じゃあ。次はジャクソンのダートマジック」
ガン
「うわ!目の前で食った。でか」
「いや、スレだ。やっべー。ライン緩めちゃおう。お、外れた。良かった」
「あんなの釣れた日にゃあ、全部ライン出ちゃう」
「う〜腹減った。メシ食うか。皆メシに行ったし」

「DVDも見られるようになったし、見ながら弁当食べよ」



「どうですか?いい雰囲気でしょ。杉林の中をくりぬいた感じの池です」
「そのためか、表の強風は感じられませんでした」

「げ!また寝ちゃったよ。もう2時だよ」
「7匹かけて、寄せられたの4つ。せめて1匹位写真撮りたい」

「最後は田辺さんに頼んでみるか。クランキングピューパ。えい!」
ゴイン。ジ、ジ、ジ〜〜
「でかい。あ、イトウだ。頭がDVDの円盤以上にある」
「う〜もういいから。もういいから。やっと寄ってきた」
プン
「げ!あ、ばれた。あ〜あ」
「残念。こりゃあ来週網を持って、もう一回だな」

あとがき
「いや〜噂通りでかい魚。アタリは少ないけど。なんんといっても雰囲気がいい」
「3lbラインで網がないのは、なめ過ぎてた。別になめてたわけではないけど、単にラインを巻きかえるのが面倒くさい」
「来週は4lbか5lbに変えて、網を持って再挑戦。ねえ、山田君」
「うぉっほっほっほっほっほ。行きませんよ。自分は」
「みなさ〜ん、是非一度お試しくださ〜い」

本日のヒットルアー







戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system