減水3号池 in 加賀フィッシングエリア(2015.02.16)

「旦那さん、明日は滑り行くの?一人で。しかも連休だけど」
「いや。行かない、釣りに行く。加賀とプール連荘。修行だね」
「大丈夫なの?この風で。裏の倉庫のパレット、道に飛ばされてたよ」
「さっき片付けたよ。明日は止むだろう。いい具合にかき混ぜられて、釣れるかも」
「そ〜う。じゃあ楽しんで来てください」
「はい。そりゃあもう」

本日の登場人物

私。「久々加賀。1年ぶり位かな〜。果たして!?」

「お〜穏やかな釣り日和。昨日の風が嘘のよう。意外に人がいる」



「げっ!なんだ、この3号池の減水っぷりは」
「大好きな2号池でやるかな」


「2号池、貸切です。誰もいません」
「まずはケムで」
シ〜ン
「ダメか。じゃあタイニーシケイダー」
「お!」



「来ました。セミ強し」
「美蝉とタイニーシケイダーのローテーション。出方が凄い」



「流石にアタリが遠のいた。これにしてみるか。管極シャッド」
「キタぁ〜いきなり」
「お、連荘。トゥイッチあとのデッドスローリトリーブ。お〜」

「腹減ってダメだ〜」
「TVもDVDも見られるようになったことだし、見ながら食べるか」
「やべっ!今度は眠くなってきた」

「うわ!がっつり2時間寝た。よっし、午後の部、突入〜」


あとがき
「お疲れ様、結局16時半まで」
「結構アタリがあったんで、終わりまでやりたかったけど、糸が切れて終了」


「本日のヒットルアーはこんなんでした」

「左がタイニーシケイダー、右が美蝉」

「管極シャッド」

「上がクラピーのミディアム、下が邪道メテオサージェントF50」

「両方ともウェイトチューン。ぎりぎりフローティング」

「モペット30S、岩魚カラー」

「管極シャッドのアタリっぷりは、非常に良かった。一説によると生産中止とか、さみしい」
「色はパーマークがあった方がアタリが多いような気がした。次回はそれを踏まえて、っていうか明日プールで検証」

戻る

Copyright (c) 2015 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system