キャスティング、どうでしょう (2014.11.27)

「こんにちわ」
「あら、いらっしゃい、山田さん。ごぶさたな感じですね」
「ええ。1週あきましたから」
「ヒマなんだから、毎日来ればいいのに」
「毎日って。社長、いくらなんでも。ヒマですけどね」
「先週は3連休で、どっかでしっぽりとしてきましたか」
「ノーコメントですね、そういうのは」
「あ〜図星なんだ。渋滞して大変だったでしょう」
「ええ、ノーコメントですよ」
「あ、やっぱり。大渋滞だったんだ。で?」
「キャスティングですよ。どうでしょうですよ」
「あ、そうね。今月やってなかったもんね。今月はチャンスですよ」
「え!入った人、いないんですか?」
「逆。ほぼ全員入れたけど、点数が低い。10点が最高です」
「早いうちに入れれば、いけますね」
「そんなこと言わず、パーフェクト目指してくださいよ」
「わかりました」

本日の登場人物

山田君「久々ですよ、竿握るの」「あ〜先週握って貰ったんだよね」「ノーコメントですよ」

「はい、本日のチャレンジャー、山田さんです。お願いしま〜す」
「でわ、参ります」
「惜しい。1投目から凄い」
「来たぁ〜!2投目で立って入れたから11点。逆転です」
「よっしゃ〜。あと何発か」
「う〜ん」
「山田さん、もうちょっとスピードを落とした方がいいですよ」
「惜しい」
「またまた惜しい」
「あ〜」
「ダサ」
「はい、お疲れ様でした〜。11点。暫定1位に踊りでました」


あとがき
「ありがとうございます」
「やりましたね。初めて入ったのが11点」
「社長、2回目ですよ」
「あれ!?そうでした?」
「ええ。でも不安ですね、11点では」
「そうね。あとは、いなっちとエンドゥーさん、栄ちゃんかな〜。お〜一般参加の方々がいらっしゃるじゃないですか」
「ええ。心配ですよ。ペラ男もいるし」
「ペラ男?1回も入ったことないよ」
「ウォッホッホッホッホッホ。そういうのが危ないんですよ」
「雨が降るように祈りますか、風も」
「ウォッホッホッホッホッホ」
「『そんなセコイことは言いませんよ』とでも言いたげだね」
「いえいえ」
「あ、図星だ」
「ウォッホッホッホッホ。氷川神社に行ってきますよ」
「でました。神頼み。オレの分も頼んできて、宝くじ当たるように」
「社長、そういうのは自分でやってください」
「そうね。お願いして当たるんだったら、何回でもやるよ」
「全くです」
「さて、山田さん、このままいけば、MVPレースに参戦できますね」
「ええ。これに勝たないと、金箔鯉のぼりの権利が発生しませんから」
「いなっち、頑張れ!エンドゥさん、フレーフレー。一般参加の方々、是非来てください」
「ほどほどでお願いしますよ、みなさん」
「皆さん、是非お待ちしてます。打倒、山田」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system