キャスティング、どうでしょう (2014.11.02)

「お、いらっしゃい。同級生の息子達よ」
「こんんちわ。釣り帰りです」
「今日は良かったんじゃない?」
「はい。2発出ました」
「凄いね。で、釣れたの?」
「いえ。出ただけです」
「まあな。こんな時期だから、しょうがないね。上田君は?」
「自分はキャスティング練習してきました」
「じゃあ、いく?どうでしょう」
「はい、是非」

本日の登場人物

片山君「ちょっと今日はキレてるんで」「お〜いいね。期待しちゃうよ」

上田君「思い切り練習してきました。釣り場で」「お〜楽しみだね」

「一般参加の片山君です。どうぞ〜」
「惜しい」
「う〜ん、またまた惜しい」
「あ〜」
「おっ、キタぁ〜。5投目で立って入れたから8点」
「よしっ」
「う〜ん」
「あ〜」
「お疲れ様でした」


「続いて上田君です。どうぞ〜」
「お〜」
「あ〜」
「う〜ん」
「ちょっと右に寄ってるから、左から投げた方がいいんじゃない」
「はい」
「う〜ん」
「深呼吸した方がいいんじゃない」
「あ〜」
「あ〜」
「お疲れ様でした〜」


あとがき
「惜しかったね。片山君。1発だと勝てないね」
「はい。3発は入れないとアブナイですよね」
「とはいえ、暫定1位」
「いやぁ〜」
「上田君はルアーのスピードが速いね」
「はい。陸っパリ用に6フィートの竿で来たんで」
「良く見えなかったでしょう?」
「はい。夕方ってのもあったし、もう少しゆっくり投げた方が良かったようです」
「ね〜。なかなか上手くいかねえんだよ。オレも先月は0点だから」
「まだ陸っぱり行くんで、う〜んと練習してきます」
「最近行ってないんですか?釣行記がキャスティングばっかりなんで」
「10月20日は行ったんだよ。山田君と新井さんの3人で」
「あれ!?それって出てませんよね?」
「そう。ノーバイだから」
「あはははははは」
「10月は雨ばっかりで、2週台風にやられて、最後の週は所用があるからって、陸っぱり」
「あ、それ見ました。餌釣りばっかりでしたよね」
「そうなんだよ。あと2回いくから」
「3日と10日ですか?」
「3日は赤い日だから行かない。次の日の4日と10日」
「いいですね。釣れそうじゃないんですか」
「でしょ。毎回そんな気がしてんだよ」
「あはははははは。僕らもですよ」
「みなさ〜ん、ご期待ください。そして、ふるってご参加くださ〜い」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system