所用があるので休みです(2014.10.27)

「あ、そう。お休みですか」
「旦那さん、月曜日は行かないんでしょ」
「何で?」
「あたしの風邪うつって、辛そうじゃない」
「あ〜言われてみれば」
「たまには家でゆっくりしてた方がいいよ」
「え〜!?いつも用事言いつけるのは、誰ですかぁ〜?」
「大丈夫大丈夫。何も頼まないから」
「そうですか。奥方様がそこまで言うのであれば、のんびりしようかな」

本日の登場人物

私。「と、思ったけど、起きたら意外に元気。陸っぱり行くぞ。お〜!」「はい、いってらっしゃい」

「参ったな。スピニングまで用意して完璧なのに、ほとんど水がないご近所巡り」
「う〜ん、やっぱこれか。餌釣り」
「そうだ。ワイパーの近所の川にタナゴがいるはずだ。行ってみよう」

「げっ!水門全開。水が少な」
キラキラキラキラ
「お!ちょっと深いところに何かいる。仕掛け投入」
ピクピク。ギュ−ン
「キタ〜。凄いアタリ」


「で、これ。アタリの割には
ちっこいクチボソ君です」
「うわ!入れ食いだ」
「しか〜し、全部クチボソ。タナゴはどこ?」

あとがき
「こんにちわ」
「うわ!びっくりした。こんにちわ」
「何してるの?」
「魚釣りです」
「ここで?最近見たことないね。何が釣れるの?」
「クチボソです」
「くちぼそ?」
「はい。結構釣れるんですよ」
「あそう。じゃあちょっと見てようかな」
「どうぞ。すぐ釣れますから」
シーン
シーン
シーン
「全然引かないね」
「おかしいな。タナが変わちゃったかな。今調整しましたから、すぐ釣れます」
「あれ!?おばあさんいなくなってる。あ、飽きて行っちゃったんだ」
「浮きが動いて、タナが変わちゃってた。やっぱ入れ食いだ」
「結局、あちこち移動するも、いたのはコイとクチボソ」
「あ〜タナゴはどこ?次回は山田君とタナゴ探しか〜」
「次回をお楽しみに。また来週〜」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system