また2人に戻ったよ in 鬼牧川(2014.09.29)

「社長、どうです。抜群の状況じゃないですか」
「ほんとだ。朝もや立っちゃってるし」
「ええ、ガンガン釣れちゃいますよ」
「期待しちゃうね」

本日の登場人物

山田君。「ここのところ低迷しているので」「そうですね」「なので、今日は釣りますよ」

私。「ウォッホッホッホッホ。だといいね、山田君」「任せてくださいよ。ウォオッホッホッホ」

「おわ!」
「山田君、今出たね。ややびっくりな感じ?」
「社長、思い切りですよ、思い切りびっくりアワセですよ」
「がははははは。またかい?」
「ええ。これからですよ」

「どうしちゃったんだろうね」
「ええ。陽気が良過ぎますか」
「弱ったね。こういうときは普段投げないところに投げてやる。えい」
カポ、カポ
「あれ!?お、のった」
「え〜!?マジですか、網網」
「いや、網要らない」



「太ってるけど、小さいですね」
「24cmです。あ、逃げられました」
「ルアーは頂いたガウラさんのボルトダータですね、山田君」
「またですか」
「これサイズがいいね」


「山田君、エールフランス墜落してるよ」
「え〜!?あ〜ラジコンですか」




「お昼寝日和だね」
「ええ。無風快晴。抜けるような青空ですね」
「秋だね。隣は何をする人ぞ」
「ええ。チリヌードル食ってますよ」
「山田君、風流という言葉を知らないのかね」
「知ってますよ。松尾芭蕉でしょ。隣は自分でチリヌードルですよ」
「はい。ありのままね」

あとがき
「お疲れ様でした」
「お疲れでした。結局、あのあとはアタリのみで、ダメだったね」
「ええ。冷静に見てたにも関わらず」
「ねえ。ルアー全く消えなかったもんね」
「そういう社長も4発出て、ルアーはそのままでしたね」
「はい。淋しいです」
「一雨欲しいって感じですか」
「全くだね。でも、一雨じゃないのが来てるよ」
「台風ですか。18号」
「フィリピンあたりでキュンと曲がるからね」
「そうなんですよ。右へ曲がるダンディなヤツでは…ないです」
「あはははははは。わかんないと思うよ」
「そうですか。わかりませんか…」
「オレはわかるよ。山田君もそうなの?」
「答える必要がありませんね」
「あ、図星だ」
「来週はどうなりますか」
「恐らく無理」
「やはり」
「頼む。一雨にしてくれ〜」
「社長、無理ですよ。台風ですから、大雨ですよ」
「だよね。次はいつかな」
「台風次第ということで。皆さん、お楽しみに。ウォッホッホッホッホ」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system