キャスティング、どうでしょう (2014.08.24)

「こんちわ」
「あれ。飯塚君に大下さん。爆釣?」
「いいえ。ガセネタつかまされました」
「なるほど。ってことは、爆投?」
「はい。なので、キャスティングお願いします」
「いいね。大下さん、抜いちゃう?」
「何点でしたっけ?」
「15点」
「あ、いけそうですね」
「言ったな〜。オレを抜いてみろ」
「じゃあ、やってみる?」

本日の登場人物

飯塚番長「思いっきり練習してきましたから。さっき」「じゃあ満点?」

島田君「ちょっと待った〜オレもやる」「来たな、ピッチング野郎。待ってたよ」

「社長、撮影してください。記録と実況はオレがやりますから」
「おっと。飯塚さん、辛口な実況が大下さんから入るよ」
「任せてくださいよ。あれだけ練習しましたから」
「はい、どうぞ〜」
「さあ、本日のチャレンジャー。飯塚君です。はたしてその一投目は?」
ビューン
「ぜ〜んぜ〜ん話になりません。続けてどうだ?」
「あれ!?」
「練習は無駄骨だったのでしょうか?」
「あれ!?」
「何だこれ」
「あれ!?」
「あ〜あ、5月王の称号は返上でしょうか?」
「おかしいな…」
「もう逆転はねえから、やめてもいいよ」
「え〜。せめて一投位は入れたいっすよ」
ヘロ〜ン
「ぜんぜん、全く話になりません。完全無欠の零点です」
「飯塚君、オレも7月王になったんだけど、今月は0点だから、安心しなよ」
「いやいや。社長は惜しかったじゃないですか、何発も。飯塚のは全然話にならない。初心者以下ですよ」
「おかしいな。体調不良ってことにしておいてくださいよ」



「島田君、お待たせ。でわ、どうぞ」
「行きます!」
「お〜っ。惜しい。真ん中を通過した」
「あ〜いけると思ったのに…」
「その調子でどうぞ」
「あ〜」
「またしても惜しい。今日、のってるね。飯塚君と全然違うよ」
「来た〜。4投目で立って入れたから、+2点で合計9点。いいよ。どんどん行って」
「あ〜」
「う〜」
「惜しい」
「はい、最後です」


あとがき
「飯塚君のは特にコメントはないな」
「はい、なくていいです」
「やったね、島田君」
「はい。満点目指しましたから」
「みんな惜しかったよね」
「はい、次はサイドキャストでやろうかと」
「はい、いつでも挑戦してください」
「飯塚はしばらく修行だな」
「厳しい解説の大下さんでした。みなさん、ふるってご参加くださ〜い」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system