今年も難民 in 霞ヶ浦(2014.07.07)

「着いたね、山田君」
「ええ、早かったですね」
「そうね。道も良くなったし、高速もつながったし。まだ4:30だけど」
「ええ。なんですか!?にも関わらず、この風は」
「全く。ビュンビュンのバッシャバッシャ。しかも雨」
「どうしますか?」
「取り敢えずやろう。その辺ならできるだろう」
「わかりました。チャッチャッチャと釣っちゃいましょう」

本日の登場人物

山田君。「どうでしょう?」「ねえ?」

私。「まいったね」「ええ」

「ちょっとツライな」
「ええ」

「かなりツライな」
「ええ」



「元気ですか〜!!?」
「ええ、まあ」

「二人ともキャスティングの冴えは凄いね」
「ええ。バケツがあれば10点満点ですよ」
「なじぇ、何も起きないの?」
「ええ。全くですよ。社長、言ってたじゃないですか」
「あ〜かなりツライね、かい?」
「ええ、それですよ」
「一旦、撤収しよう。で、一休みして、様子を見る。どうかね?」
「完璧です」
「撤収!」

あとがき
「あれ!?山田さん、ビショビショじゃないですか」
「ええ、ちょっと」
「なんかガサゴソやってると思ったんだよ。また野で?」
「ええ。健康的ですよ。かなり平らで参りました」
「そんなことより、より一層ビュンビュンして来たんだけど」
「ヒドイですね、これは」
「帰ろう。こういうときもある」
「そうしますか」
「このまま帰ると、サブで昼飯って感じだね」
「みんな喜ぶと思いますよ。今日は早いのねって」
「大量に余った弁当は夜食うか」
「そんな感じです」
「撤収〜また来週はどうなんだ〜?」

「山田君、どうしょうもないね、この状況は」
「ええ。自分は休みますよ」
「そうなの?じゃあフローター行くか」
「フローターですか」
「そう。釣れたら、魚を5cm刻みで写して送るから」
「いいですよ。そういうのは」
「そう。絶対送る」

「こんにちわ」
「やあ」
「メールなかったですけど」
「ええ、アタリは5回ありました」
「え!?14日ですか?」
「はい」
「でも、ノラズですか?」
「いえ、ノセズです。拒否しました」
「あ、ボフッ系ですか?」
「はい。バフッとか。それでも2回のっちゃって、ライン緩めたら外れてくれたんだよ」
「良かったじゃないですか。ルアーは何ですか?」
「テスト中のモペットWスイッシャーのチャート」
「お!あれは格好いいですよね」
「ねえ。外れたから、回収してたわけよ」
「あ〜ジャバジャバしてたら」
「はい。回収中に猛烈なアタック」
「ウォッホッホッホッホ。5回全部雷魚ですか?」
「はい。参りました。丹念に約4時間。2時間、2時間だよ」
「頑張りましたね〜」
「行こうよ、一緒に」
「28日ですね、次回は。霞ですか?」
「あ、21日が祭日だからね。それまでには梅雨もあけてるだろ。次回をお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system