恒例、八郎潟遠征2日目(2014.06.17)

「朝だ朝だ〜♪」
「またやってるよ、社長が」
「あ〜またですか…人より遅く寝て、何であんなに元気なんですか…」
「あ〜加藤君、何ならフルコース歌ってあげようか?」
「あ〜いいです」
「何でそんなに弱っちいの、朝から」
「あ〜違うんです。朝が弱いんです」
「山田君、ちょっと気合いれてやって」
「わかりました。じゃあいくよ。1、2、3、ダ〜!!」
「あ〜」
「社長、ダメですね、こいつは」
「じゃあ、そんなヤツはほっといて、行こう」
「今日は場所違うんですよね?」
「そのとおりです。山田さん、若林さんから連絡あったから」
「昔、行ってたとこでしょ?」
「はい、前回も行きました。山田君は釣りました」
「お!あそこですか。相性がいいんですよ」
「あ〜肌が合うのね?」
「ちょっと意味合いが違いますけどね、そこですよ。ぺー、早く起きろ」
「あ〜」
「でわ、皆の衆、いざ出陣」

本日の登場人物

ヤナギ

兄ぃ

部長

ぺー

山田君

「社長、既に船が2艇もいますよ」
「いたね。しかも下ろそうとしているヤツもいるし」
「どうします?」
「移動だな。このスペースでオレ達まで入ったら、やるとこなくなる」
「ええ、昨日とこになりますか?」
「だね、距離はあるけど、人もいないし、勝手もわかるし」
「そうですよね、昔はここばっかでしたけど、ここ何年も来てないですよね」
「じゃあ、柳沢君、またまた大移動」
「わかりました。こっちチームはちょっと手前でやってますから」
「お〜頼むよ、うしろの2人を何とか。こっちは山田君だよ」
「ええ、任せてくださいよ。釣らせますよ」



「釣れた釣れた。やっと釣れた」
「良かった。肩の荷がおりた。あとは兄ぃ」

「さて、山田さん、いよいよですよ、2日目。お願いしますよ」
「ええ、昨日に引き続き、やっとって感じですよ」
「そうね、昨日はご当地風俗に花が咲き、今日は朝から山田君がコンビニで」
「ウォッホッホッホッホ。久々に家の中でしましたよ」
「アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」
「ほうら、この子に笑われちゃったよ」
「笑うな、ぺー」
「すっきりした?」
「ええ、おかげさまで」
「じゃあ、今日こそびっくりしないで、お願いしますよ」
「任せてくださいよ」




「ほうらね。3連荘ですよ、社長」
「全部、ヤナギのとんぼね」
「ええ、びっくりしないように、横向いてましたよ」
「だっせ!それじゃあ、トップウォーターの醍醐味全くないじゃん」
「ええ、まずは一匹ですよ。社長、測ってくださいよ、この一番でかいヤツ」
「はいよ。え〜と」
「46ですね」
「待て待て。口は閉じる。尻尾は開く。ほら〜45じゃん」
「アヒャヒャヒャヒャ。山田さん、ずるですか?」
「社長、代わりに殴っておいてください。ここからじゃあ届かないんで」
「立派なのが3匹釣れて、一安心だよ。あとはペーだよ」
「はい。山田さん見習って、加とんぼのヨソミで」

「ぺー、すまん。釣れちゃった」


「でかいじゃないですか」
「そうね。46cm。立派だね」
「モペットのチャートオイカワですか、昨日に引き続き」
「調子いいんだよね、これ。ぺー、操船しろ。オレは寝る」

「あ〜良く寝た。釣れたの?ぺーは」
「いいえ、まだ」
「山田君は?」
「自分も寝てましたよ」
「あ〜無理もねえな、これじゃあ」
「え、何ですか?」
「ぺーはよ、投げるのに夢中で、うしろ見てねえだろ」
「え!?」
「見てみ。山田君とオレの前」
「あ、3m位ですね」
「だろ。これじゃあ投げるのも大変だし、船絶えず動いているし。エレキ踏むなって言ったろ、追い風だから」
「あ、すいません」
「向きだけ直せばいいんだよ。『じっくりじっくりゆっくりと』って自分で言ってたろ」
「すいません。どっか行っちゃいました」
「うしろのエレキで山田君が調整してたんだけど」
「ええ、諦めましたよ。途中で。ゆるい子だから、しょうがないって」
「ええ!?そこまで言われちゃうんですか…」
「言うよ。何回でも。だけど、普通は3回言われたら直るで」
「あと1回ですね」
「言ったな。それで直らなかったら、船上三角絞めだな」
「ええ、任せてくださいよ」
「キ、キ、来た〜」


「だから、そんなに巻くなって。ばれるから」
「キ、キ、来た〜」
「もういいから。はい、すくいましたよ」
プルプルプル
「おいおい、昨日も釣ってるんだから、
そんなに震えなくてもいいだろ。
貸してみ、外してやるから」
「あ、あ、あ、取れました。シャ、シャ、写真撮ってください」
「またかよ。面倒くせえな、スマホだろ。
ガラケー持ちのオレと山田君に失礼だろ」
「ここを押せば、簡単に撮れますから」
「あん!?これか?」
「あ、それじゃない」
「なんだ、これは。山田君、見てみ。
エロ画像。おめえ、こんなもん撮ってんのか」
「どれどれ。あ〜この痴態は誰かな〜」
「あ、あ、あ、あ、それは…自分じゃないです」
「あそう、じゃ誰かな?」
「あ、あ、あ、あ、あ、社長。早く」
「何?早く早くって言われちゃったの?そういう場面なの?」
「社長、お願いしますよ」
「いくよ」
チロリン
「はかるまでもないな、オレのよりも山田君のよりも負けてる」
「一応、測ってくださいよ」
「40cmだね」

「来ました、遂に」
「ばらさないでくださいよ、兄ぃ」
「大丈夫」
「良かった」




「パンパンパンと3連荘。
今までの苦労は何だったんでしょうか」
「ええ、それは状況ということで」

「どうも〜」
「お〜柳沢君、戻ってきたんだ。どうかね、調子は?」
「2人とも釣ってくれました。あとは自分です」
「ここで、下をやってればアタリはあるから」


「わかりました」

「よう、エレキは踏むなって言ったろ!」
「ついつい、踏んじゃうんですよ」
「じゃあ、ペダルから足離しておけよ」
「でも…」
「でも、何だよ」
「社長、ペーは上に行きたいんですよ。実績があるから」
「それは過去の話で。今回は下が調子いいだろ。上はナマズと雷魚ばっかじゃん」
「う〜」
「悪かった。好きにやっていいって言ったのはオレだから、好きにやってくれ」
「ウキウキウキ」


「社長、もう終わりにしますか?」
「いや、任せるよ」
「じゃあ終わりで。昨日と同じでバッシャバッシャなんで」
「じゃああげるのも。昨日と同じところにつけて」
「社長、連勝ですね」
「お〜そうであった」
「1cmなんですけどね、自分との差が」
「あれ!?不服なんだ?」
「そんなことはないですよ。悔しいだけで。
それでもペーには勝ってますから」
「アヒャヒャヒャヒャ。明日は勝ちますよ」

「今日は中華にすっか。成長のあとがあるのか?」
「ええ。期待薄ですけど」

あとがき
「おめでとうございます。連勝ですね」
「いや〜すまんね。皆の衆」
「祝杯いきますか?」
「いやいや、今日も温泉でスピン&スイムだよ」
「アヒャヒャヒャヒャ。またですか」
「しねえよ。心は揺れるけど」
「明日はどうなりますかね?」
「どこでも」
「同じにしましょうよ。アタリはあるわけですし」
「みんなが良ければ、オレは全く異存なしで」
「社長、ダメですね」
「あ、成長のあと?」
「ええ。バーミヤンに相変わらず負けてますよ」
「確かにな」
「明日は、上行きますか?」
「あ、山田君はそうして。オレたちは帰るから」
「あれ!?あ〜3日目でしたね」
「そう。オレは4日目も休みだけど、みんなはそうはいかないから」
「アヒャヒャヒャヒャ。山、須田さんはずっと連休ですからね。勘違いしますよね」
「ぺー。伝票はお前に渡す。全部払え」
「え〜!?」
「さ〜て。メシも食ったし。明日に備えて、風呂入って寝るぞ。みんな早く寝ろよ」
「ウォッホッホッホッホ。それは社長ですよ」
「は〜い」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system