ノッテいるので in 鬼牧川(2014.05.26)

「おはようございます」
「あ、早いですね。エンドゥさん」
「はい。ちょっと眠れなくて。あれ!?須田さんは?」
「山田君はお休みです。病院に行くそうです」
「具合悪いんですか?」
「そんなわけないですよ。プー満喫ですから。お母さんですね。定期健診だそうですよ」
「あははははは。いいですね。ストレスもないんでしょうね」
「それが、それなりにあるそうですよ。ストレス」
「え〜!本当ですか」
「いや。傍から見れば、そんなのでって言う程度だと思いますよ」
「あ〜そうですよね」
「毎日、自分のペースで生活しているわけですもんね」
「はい。ただ、ストレスの度合いは、人によって違うんだそうですよ」
「あははははははは。じゃゼロじゃないですか」
「ええ。そういう風に言っておきましたよ。じゃあ、行ってみますか」
「はい、お願いします」

本日の登場人物

エンドゥさん。「フローターで調子いいらしいじゃないですか?」「はい、お陰さまで。そのノリで来ました」

私。「濁りがどうですかね?」「」

「ありゃあ、予想通り。これは田んぼ水ですね」
「ダメですかね?」
「いえ。何とかなるでしょう。ちょい下りて、ひたすら上がりましょう」
「はい、お願いします」

「この辺からちょっと水がキレイですよ。期待しちゃいますね」
ザブン
「うわ!いきなりルアーくわえて、飛び出した。凄ぇ小せえけど」
「凄かったですね。出方が」
「全く。そのくせ、外れちゃって、何だよって感じですね。ちゃんとくわえてくれよ」
「でも、元気出ました」

「来ました。一投目で」
「あれ!?そうなんですか。良かったじゃないですか。すくいますから」

「はい、捕れました。立派な体型の32cm」
「ありがとうございます。POPXは凄いです」

「天気予報によると、これから風がびゅんびゅん吹いてくるそうですから、ガンガン行きましょう。その前に」
「わかりました」

あとがき
「あ〜雨降って来るかもしれないんで、上がりますか」
「はい、もう充分です」
「いつものヤマベ釣りのおじさんにも言われちゃいましたしね」
「言ってましたね『釣れないだろ』って」
「不思議ですよね。みんな釣れない。それだけ水が悪いってことですよね」
「嬉しいです。また釣れたんで」
「おめでとうございます。じゃあ勝者の証はサブで」
「ありがとうございます。何から何まで。じゃあまた来週〜」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system