キャスティング、どうでしょう 初挑戦(2014.05.24)

「こんにちわ!」
「お、いらっしゃい。ミート君」
「今日はキャスティング、どうでしょう、お願いします」
「初挑戦ですか?」
「そうなんですよ。やっと来られました」
「お、笠原君が来た。よう!一緒にどうよ?」
「こんちわ。え!?あ、はい。道具ないんですけど」
「笠原君、持ってきてないの…ダメだよ」
「え、ミートさんは持って来たんですか?」
「モチロンだよ。自前だよ」
「大丈夫だよ、オレの貸すから」
「あ、じゃあお願いします」
「今月はまだ誰も入ってないから、チャンスだよ」

本日の登場人物

ミート君。「練習して来ました」「空回りしないといいけど」

笠原君。「自分は何もしてないです」「管釣りばっかり?」「そう…でもないですけど」

「こんな遠いんですか?社長、ちょっと見本見せてください」
「はい、じゃあこんな感じで。えい」
チャポン
「凄ぇ。いきなり入れちゃったんですか」
「まあこんな感じで」
「じゃあ、3回練習ですよね」
「はい、どうぞ」
チャポン
チャポン
「凄いね、ミート君。3回練習で2回入ちゃったよ」
「はい、練習の賜物です」
「練習で入ると、たいていダメなんだよね。じゃあ行ってみる?」
「はい。行きます」
「お〜いい感じだね」
「お〜」
「お〜」
「そろそろかな?」
「あ〜」
「あれ〜?」
「はい、お疲れ様でした〜」
「あ〜凄い自信あったんですけど…」
「皆そうだよ。また来月来てください」


「親睦会以来です。ベイトリールは」
「その位の方がいいんだよ。では、どうぞ〜」
コン
「惜しい〜リバウンドで入るかと思ったよ」
「あれ?」
「う〜ん」
ボッ
「バックラッシュしちゃいました」
「いいよ。現実味があって」
「あ〜」
「あ〜あ。残念でした。また来月ね。矢野君も連れてきて」
「はい、わかりました」


あとがき
「社長の言うとおりでした。練習のみでした」
「なまじ練習で入ると、力むんですよ」
「そうですね。その辺を踏まえて、また来ますよ。ねえ、笠原君」
「はい、矢野さんと来ます」
「矢野君は何してるんだい?」
「バイク買ったんで、それをいじってると思います」
「また買ったの?」
「ええ。今度はハーレーです」
「ハーレーか、それじゃあ、いじり甲斐があるわな」
「あんまりやらないとは言ってましたけど」
「いやいや。キリがないよ、あれは。でも、程ほどにして、遊びに来るように言っておいて」
「わかりました」
「じゃあ、また次回。挑戦者待ってます」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system