キャスティング、どうでしょう in 夜間部(2014.04.24)

「お待たせしました」
「別に待ってね〜よ」
「そんな…社長」
「そうね。一応お客さんだし。いらっしゃい、ペーヨン君」
「ありがとうございます。フルネームで来ました」
「フルネームじゃあねえだろ。フルニックネームだろ」
「あ、そうです。またはコードネーム」
「おいおい、そんな格好良くねえだろ。昔にも居たよ。デブッパゲってのが」
「アヒャヒャヒャヒャ。ヒドイですね〜」
「ひどいよね。今思うと。でもね、現在はそのとおりになっちゃったんだよね」
「アヒャヒャヒャヒャヒャ。気をつけよ」
「そうだよ。キミは無類の甘党だからね」
「はい。燃やします」
「お!影に隠れていたのは、ラブラブ金井君じゃないか」
「ごぶさたしてます」
「キャスティングお願いします」
「お!遂に登場。優勝候補No.1」
「3倍コースでお願いします」
「自分もそれで」
「ペーヨン君、キミは20回コースの方がいいんじゃないの?」
「いえ。一発逆転で」
「じゃ、行ってみる?」
「すいません。今頃なんですが、僕もお願いします」
「あ〜。ワイパー君、いいよ。どうせこれからだし」
「すいません。遅くなっちゃって」
「いやいや。21:40と言えば、いつものワイパータイムじゃん」

本日の登場人物

ラブラブ金井君。「12mですか…結構遠いですね」「夜だから、そう見えるんだよ」

ぺー。「結構遠いですね」「いや、キミの場合は関係ないでしょ、それは」

ワイパー。「全然ベイトリール触ってなかったんで、心配です」「あ、今、渓流マンか」

「じゃあ、まずは金井君、どうぞ〜」
「う〜ん、距離感がわからない」
「そうは見えないよ。入りそうだよ」
「この位か?」
「来たぁ〜。4投目だから7点で、さらに3倍。21点。エンドゥさんお気の毒です。いきなり破られました」
「あ〜。終わった〜」
「はい、お疲れ様でした。凄いよ。4月チャンプ確定か…」

「凄ぇ、金井さん。じゃあオレも」
「はい、どうぞ〜。ペーヨン君」
「あれ」
「あれ」
「あれ」
「はい、ご苦労様でした。また来月来てください」

「お、来たね。ダークホース、ワイパー矢嶋」
「そんなプレッシャーを」
「お〜やっぱ上手いね。さっきのヤツとが全然違うね」
「アヒャヒャヒャヒャヒャ。金井さんですか?」
「たわけ!貴様だ。ペーヨン」
「あ〜」
「はい、お疲れ様でした。また来月〜」

あとがき
「はい、皆さん、お疲れ様でした」
「ありがとうございました。夜は結構難しいですね」
「でしょ!だから20回コースにすれば良かったのに」
「次はそうします」
「いや。これを見たら、3倍コースで来ると思うよ」
「ですかね」
「一発逆転」
「でも、初めの方に入れないと、3倍といえども」
「それでも3倍だから。来月から、立って投げたのと、座って投げたのとで点数変える」
「あ〜確かにだいぶ違いますよね」
「でしょ。今まで16人参戦して、立って入れたのは3人だけだから。あとは全員座ってだからね」
「で、どのように変わるんです?」
「え〜。入った得点にプラス2点」
「ということは、1投目で入れたら12点。で、10投目は3点ですか?」
「はい。良くできました」
「わ〜いわ〜い。小学生ですか」
「変わんねえだろ。俺たち」
「アヒャヒャヒャヒャヒャ。社長はでしょ」
ドスッ!
「う〜」
「これは、実行委員長の大下さんも承認済みだから」
「なるほど。5月からはそうなるわけですね」
「はい。そのとおりです」
「入れやすいのは、座った方が。でも、高得点を望むなら、立ちですね」
「ペーヨン君、キミ違うこと考えてない?」
「社長と一緒ですよ」
「でへへへへ。金井に聞いてみるか」
「ダメですよ。金井さんはクールですから、無視されます」
「皆さん、奮ってご参加くださ〜い」


戻る

Copyright (c) 2014 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system