第7回水面狂会チャリティ親睦会(2013.09.16)

「あれ!?台風が曲がってきた。う〜ん、これはヤバイ。電話するか」
「はい、須田です」
「あれ!?間違えちゃった。山田君に電話しちゃったよ」
「何ですか、失礼な」
「山田君でもいいか。実はさ、台風なんだよ」
「ほ〜うほうほうほう。見ましたよ」
「ほうほうほう、ホケキョは法華経ですか?」
「ええ。全然違いますよ。台風ですよ」
「失礼しました。でね、進言しようかと。延期を」
「社長、絶対そうした方がいいですよ。モロですから」
「だよね。じゃあ旦那じゃしょうがねえから、大下さんに言ってみるわ」
「ええ。そうしてください。中止じゃないですからね、延期ですよ」
「え!?演技?」
「社長、切りますよ」
「すいません。じゃあまたあとで」

「大下さん、台風」
「ですね。延期しましょう」
「じゃあ連絡しといて」
「それは雑用専門の社長でお願いします」
「あ、既にはじまってる訳ね。じゃあこの場を借りて、皆さ〜ん、16日は台風のため、延期しま〜す。10月14日です」
「いやいや。ここで言ってもダメなんで、ちゃんと連絡してください」
「あ、やっぱり」
「じゃ、よろしく〜」
「へ〜い」

「…というわけで、延期になりました。楽しみにしていた皆さん、残念でした。しか〜し、中止ではありません。あくまでも延期ですから。10月14日体育の日、晴天を祈りましょう。元々、体育の日は10月10日でありました。東京オリンピック開幕の日です。統計の結果、天気が良いということでそうなったそうです。旦那率いる親睦会もその統計にのっとり、やっていましたが、ことごとく天候に恵まれず、9月に移行したわけです。今回はこの逆です。果たしてどうなるのか。五輪音頭を歌いつつ踊りつつ、あ旦那にですね、その日を待ちましょう。果たして五輪音頭が何人わかるでしょう?3人か…オレとソレガシに新井君。淋しい!では、再見」


戻る

Copyright (c) 2013 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system