うぉっほっほっほ復帰です in 鬼牧川(2013.06.03)

「山田君、早いね。まだ20分も前だよ。集合時間の」
「おはようございます。そういう社長こそ。で、着いたら、ワイパーいるじゃないですか。びっくりですよ」
「そうなんだよ。山田君帰った後に来て、休みなんで行くって言い出したんだよね」
「あ、そうだったんですか。起きられないんで、ここで寝てたわけですか」
「おそらく。で、椅子がひとつ足りないんで、早く起きて積もうと思ったわけさ」
「やらした方がいいですよ。おい、ワイパー起きろ」
「おはようございます。あ、須田さん、いきなりですみません」
「え!ナニ?行かないの?」
「いえ。そんな。行きます」
「じゃあ早く積んで」
「社長、終わりました。行きましょう」
「あれ。早いね。動きが」
「一応、コイツは20代ですから、当然ですよ」
「歳はあんまり関係ないでしょ」
「それは社長だけですよ。普通はありますから」
「は〜そうかね」
「ええ、そうですよ」
「あ、山田君、何かあったんだ。歳を感じることが。そういやあ元気ないね」
「須田さん、何かあったんですか?」
「黙れ、ワイパー。何もない」
「じゃあ、行ってみるか」

本日の登場人物

矢嶋君。「久しぶりです。この3人は」「あ〜そうだね、何年ぶりだい?」

山田君。「社長、とんびの恩返し事件以来ですよ」「あったね。トンビの恩返し。自ら全部拒否しちゃったけど」「がはははははは」「黙れ、ワイパー」

私。「あのとんびどうしてるかね?」「ええ、今日あたり子ども連れて来ますよ」「あ〜そうかもね。山田君まだプーなんだって」「がははははは」「黙れ、ワイパー」

「あれ!?凄い濁ってる」
「あらあ、本当ですね。土曜日も来たんだろ、ワイパー。そのときと比べてどう?」
「あ、はい。今日の方がひどいです」
「う〜ん。雨で良くなると思ったのに、逆か〜」
「大丈夫ですよ、社長。恩返しがありますから」
「期待は薄いけど、行ってみますか」
「ええ、下りましょうよ」

「あ、出た。う!切れた」
「マジで。一瞬だね」
「さっきラインチェックして、結び替えたばっかりなんですよ」
「どこで切れたの?結び目」
「あ、はい」
「結び方が悪いんじゃないの?ずっとモジモジしてたもんね」
「はい、慎重にユニノットしました」
「あ〜それだな。グリグリ・グリグリ巻いたんじゃないの?」
「あ、はい。ダメでしょうか?」
「ユニノットもクリンチノットも3回回しが、一番強いって言われてるんだよ」
「たった3回ですか?」
「と、本に書いてあった。いろいろ試したらしいよ。5回とか10回とか」
「あ、はい〜。須田さんはどうなんですか?」
「教えない」
「え〜教えてくれないんですか…」
「教えない」
「山田君はね、自分の結び方の名前を知らないんだよ」
「社長、失礼ですよ」
「知ってるの?」
「ええ。クランチノット」
「がははははは」
「黙れ!ワイパー」

「社長、大もしたんでご飯にしましょう」
「あ〜今日も出すもんだしたからね。もりもりと」
「ええ、もりもり食べますよ」




「見て。さっきキツネうどんとか、てんぷらのカス投げてみたんだよ」
「ええ。見てましたよ。小魚が山のようにいますよね。何の稚魚ですか?」
「なんだかわかんないけど、いろんなのがいるよね」
「網ですくってみてみますか?」
「この網じゃあ無理だよ。お役人に見せてやりたいね。
いろんな魚が仲良く住んでますよ〜!ってさ」
「ええ。まったくですよ」
「よし、アタリがないのは、山田君だけだよ。恩返しはどうなっちゃったかね」
「ええ。助けたのは上流なんで、これからですよ」
「ックックックック」
「黙れ、ワイパー。こそこそ笑うな」

あとがき
「そこで終わりかな」
「はい、充分です。恩返しもあったんで」
「あ〜奇跡のワンバイト」
「ええ、ビッグバイトでしたよ。全然かすりもしませんでしたけど」
「まあ恩返しは散々してもらってるからね」
「ええ。まあ」
「ックックックック」
「何?」
「いえ、その…そうだったかな〜?っと」
「そうじゃないよ。また次回だよ」
「早いよね。あれから3年」
「ええ、いまだにプーですよ」
「ック、がはははははは」
「黙れ。ワイパー!」
「そうね。ときどき働いているから。完プーではないから」
「ええ、社長。乾布でも摩擦でもなんでもやりますよ」
「いやあ、暑いからそれはしなくていいんじゃないの」
「そうですか」
「いよいよ、あと1回行ったら、八郎ですよ。来週が難しくなりましたね」
「だね。もう一回、恩返しに賭けてみるかい?」
「ええ、絶対ですよ。ワイパーも来るだろ?」
「ええ!?来週はちょっと…」
「あ、そう。残念だね。大きな恩返しが待っているのに」
「皆さ〜ん、賭けてみませんか?山田君に恩返しはあるのか?便乗しませんか?1人乗れますよ〜」
「社長、恩返しは自分にだけですよ。うぉっほっほっほっほ」
「果たして、結果はいかに。また来週〜」
「ックックックック」
「黙れ、ワイパー」


戻る

Copyright (c) 2013 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system