病み付きになった in 白河フォレスト(2013.01.07)

「いらっしゃい、矢島さん」
「またまた月曜日休みになったので、行きませんか?」
「あ、管釣りですか。いいですね。どこにしましょうか?」
「型のいい白河あたりでどうでしょう?」
「あ、白河ですか。前回いい思いしてますから、いいですね。当然根がかりのも行くんでしょ?」
「行かないとは言わせませんよ」

本日の登場人物

最近ちょっと釣りが上手くなったという噂がなくもない、メタボ根がかりの

安定感抜群。3月まで釣り行きまくり予定らしい矢島兄ぃ

最近老眼が出てきて、フライを結べるか心配な岩崎

「おはようございます。寒いですね」
「おはようございます。そうですね。じゃあ佐野で温まっていきますか?」
「あ、例の肉そばですか」
「そうです。じゃあ、レッツらゴー」

「肉そばうまいですね、岩崎さん」
「そうだね。ちょっとオレには肉が多いんで、根がかりのに半分やるよ」
「自分も最近メタボ気味なんで、そんなに食べたら死んじゃいますよ」
「まあそう言わず。若いんだから」
「じゃあ頂きます」

「白河、到着」
「やたら寒いですね」
「ですよね。まだ雪が残ってますよ」
「ほんとだ。こんだけ寒いと渋いかね」
「でも、その分、人が少ないんで、やりたい放題ですよ」
「その点は良かったね。じゃあ気合を入れて、釣り開始〜」

「この前と違って、魚影が全然見えないんですけど…」
「こっちもアタリがないし…」



「って言ってたら、来ました」
「やるな、根がかりの」
「だから、根がかったことなんて、1回もないんですから」
「いやいや。社長が言ってんじゃあ、間違いないよ」
「え〜」



「こっちもやっと来たよ」
「白河にしては型がこぶりですね、岩崎さん」



「あ、こっちにも来ました。少し暖かくなったからか
活性が上がってきたようですね」
「じゃあ今日も釣れますよね、兄ぃ」



「予想通り、調子良くなってきましたね」
「ルアーはクランクを1mラインをゆっくり引くのがいいですね」
「色は?」
「オリーブ系がいいいみたいです。フライはどうですか?岩崎さん」
「フライも同じ位の水深で、オリーブ系のマナブーがアタリますよ」



「ニャンコ発見」
「待ってろよ、小さいニジマス釣れたら、
食べさせてやるからな」
「釣れるのは、白河なんででかいサイズばっかりだよ。
レストハウスに何か売ってないの?兄ぃ」
「いやあ、スニッカーズ位しかなかったですよ」
「あ〜じゃあダメだね。今回は諦めてくれ、ニャンコ」


「朝はどうなることかと思ったけど、
結構釣れるようになってよかったね」
「そうですね。朝は全然魚ッ気がなかったけど、
単に表層にいなかっただけみたいですね」



「見てくださいよ。もう昼だってのに、
フライ専用池はまだ氷が張ってますよ」
「そうだね。結構な面積だよね」
「根がかりの、ちょっと乗ってみてよ」
「いやですよ。どう見ても割れるじゃないですか」
「そんなのやってみなきゃわかんないじゃん。
でも、おデブのキミじゃあ無理だな」
「そんなにはっきり言わないでくださいよ」




「もうそろそろ終わりの時間だけど、ますます絶好調。
帰りたくなくなっちゃうよね、兄ぃ」
「はい。最後にあがりマスを釣りますから」

あとがき
「今日も最初から最後まで、どっぷりとフルにやっちゃいましたね」
「ほんとですよ。尻上がりに良くなってくから、時間を忘れてやっちゃいましたよ」
「目一杯やったんで、腹減っちゃいましたよ。矢島さん」
「取り敢えず、コンビニに寄ろうか」
「はい。お願いします」
「で、ホットドックを食べるわけね。朝、これ以上肉食ったら、死んじゃうって言ってたのに」
「そういやあ、昼もカツカレー食ってたじゃん」
「それはそれで、早く夕飯食べに行きましょうよ。矢島さん」

「で、夕飯は肉味噌炒め定食なわけね。結局、肉尽くしじゃん、根がかりの」
「やっぱり肉は旨いっすよね〜。メタボでもいいですよ」
「キミは若くして、成人病間違いなしだね」
「じゃあ入院したら、矢島さんと釣り行くから。しっかり療養しててよ。じゃあ〜ね〜お疲れお疲れ」


戻る

Copyright (c) 2013 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system