遠征前に1匹!?か in 鬼牧川(2012.06.11)

「あ〜もしもし。須田ですが」
「はい。西牧塗装店です」
「違いますね。社長ですね」
「いえ。西牧です」
「え、もしかしているんですか?」
「いるんだよ。しっかりお祝い返しを持ってきた。早く来た方がいいよ」
「すぐに伺います」

「どうも」
「吉郎さん、久しぶりじゃねえ」
「お待たせで、悪かったね。これ」
「お〜予定より早い」
「早くはねえだろ。半年遅れだよ」
「いえいえ。いいじゃないですか、間に合ったんだから」
「だって。山田君」
「早速使いますよ。で、11日はどうなんですか?」
「金井君が仕事で行けないから、2人だね」
「あ〜そうですか。現地に4時に行きますか」
「微妙なんだよね。天気が」
「じゃあ、吉郎さん、また」
「もう帰っちゃうの?」
「ええ。いろいろと準備があるんで」

本日の登場人物

山田君。「今日は釣りますよ」「オレもそうありたいよ」

私。「どうなんだろうね、今日は」「自分は釣りますよ」

「ちょっと早かったね。まだ暗いし」
「そうですね。水は多そうな感じですけど」
「結構降ったからね」
「この辺だけでしょ。降ったのは」
「そうなんだよ。上流では降ってないはずなんだよ。もう流れちゃってるはず」
「お、だいぶ日が出てきましたよ。見に行ってみますか」
「どれどれ」

「なんじゃこりゃ〜」
「お、Gパンですね」
「ひどいね」
「ええ。この濁りでこの量では無理ですか」
「無理。船を出すのは危険。上でも相当降っちゃったんだね」
「帰りますか」
「いや。陸っぱりしてこう」

「あ〜ここですか」
「うわっ!えさ釣りの人もいないよ」
「チャンスなのか、最悪なのか」
「やってみるか」

「全くアタリないね」
「ええ。ですね」
「帰るか。まだ早いけど。これじゃあどこ行っても変わらないし」
「はい、そうしましょう。来週に備えましょう」

あとがき
「あんなに弁当買っちゃってどうする?」
「ええ。まさかあんな状態とは」
「山田君ちでBBQでもするか」
「しませんよ。大体2人でやってもつまらないでしょ」
「いいじゃん。おじいさん、おばあさんも呼べば。あ、ミート君も呼ぼう」
「しません」
「つまんねえの」
「帰って、まず一眠りしてください。起きたらお弁当を食べる」
「1人じゃあ、わびしいだろ」
「いいえ。そんなことはないですよ」
「あ!?デリっちゃうんだ。デリのお姉ちゃんと一緒に食べるんだ」
「ええ。そういうのもしませんよ。来週に備えてますから。八郎ですから」
「そうね。初日デコ病、脱却しないとね」
「ええ。釣りますよ。皆さん、来週をお楽しみに」
「これからデリっちゃいま〜す。来週は民宿、さくらインまで来てもらうそうで〜す」
「し・ま・せ・ん」
「お楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2012 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system