ヘロヘロだよ in 花崎水上公園(2012.02.14)

本日の登場人物

矢島兄ぃ。
「久々です。プールは」「3日前に放流したそうですよ」「期待しちゃいますね」

根がかりの。
「昨日も発光路行ったんですよ」「連荘かい?」「ええ、根がかりはしていませんよ」

私。
「う〜疲れた」「あ〜昨日は一人旅ですね」

「おはようございます。兄ぃ」
「おはようございます。根がかり野郎は、10分位遅れるそうです」
「連荘はきつかったんですかね?」
「そんな感じです。じゃあ行きますか」

「渋くない?」
「ええ。渋すぎですよ」
「オレも根がかりのも、やっと1匹だもんね」
「はい。根がかりはしてませんけど」
「あれ!?兄ぃがでかいのかけてる」

「やっと上がって来ました」
「イトウじゃないですか。久々に見ました」
「60越えですかね?」
「根がかりの。そんなこと言ってねえで、測れよ」
「いえ。メジャーがないんで」
「んだよ。う〜ん、64」
「ほんとですか?」
「根がかりの、オレの目寸をなめちゃあいけないよ。
1cmたりとも狂わないから」
「ほんとですか」

あとがき
「来たぁ〜」
ボキッ
「あれ!?竿が折れた」
「社長〜」
「見てた。完全に寿命です。短い命でしたが」
「釣り過ぎですか?」
「う〜ん。前日に30匹近く釣って、今日イトウも釣ってるし。そこで命運が尽きた感じです」
「ですよね。3lbラインでドラグ調整完璧ですし」
「はい、兄ぃですから、使い方は間違っていません。ハイカーボンブランクなんで、肉厚が薄いんですよ。その辺が影響したかも」
「は〜。じゃあこの竿はどうしたらいいですか?」
「持って帰って、入念に検査します。で、その間は同じものを作って渡します」
「わかりました。同じ運命ですかね?」
「かも」
「鳥ですか?」
「根がかりの、ボケどころが違うだろ」
「竿が折れたので、強制終了ですが」
「はい、お疲れ〜。渋かったで〜す」


戻る

Copyright (c) 2012 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system