迎春?新春?あ〜青春だ in 花崎水上公園(2012.01.11)

「よう、『根がかりの』。いらっしゃい」
「『根がかり』じゃないんですけど。それに『田野入』の『野』も間違ってるんですけど」
「それは直したよ!」
「あそうですか、それはどうも。11日、行きますか?スノーボードじゃないですよ」
「プール?」
「はい。皆来ますから。夜勤明けなんで」
「釣れるかね?今年まだ1匹も釣ってないんだけど」
「マジですか。モペット君持ってくれば、大丈夫ですよ」
「いやあ、オレのは切れて行っちゃったし。ていうか、オレのじゃないしね」
「あははははは。自分は買いましたから、完璧ですよ」
「それは良かった。切れないようにね。じゃあ現地に9時で」

本日の登場人物

関根さん。
「おはようございます」「すみません。前回も今回も写真撮り忘れました」

矢島兄ぃ。
「おはようございます。良く起きられましたね」「はい。かなりキツイです」

根がかりの。
「おはようございます。寝過ぎました」「なんだよ」

私。
「う〜疲れた」「あ、合宿帰りですか?」

「よう、根がかりの。来ねえかと思ったよ」
「すいません。寝過ごしました。釣れました?」
「いや。オレだけ釣れてない」
「そうですか、残念ですね」
「あれ!?バカにしてる?」
「いやあ、そんなことは。あ、来ました」

「結構立派です。ルアーは何?」
「スプーンです」
「モペット君じゃないの?」
「はい。この間、加賀で3匹釣って、そのあと切れました」
「ありゃあ。やったね。良かったじゃん、根がかりじゃなくて」
「いえ、根がかりはしてません。あ、また来ました」
「おいおい。そりゃあ本当の根がかりだよ」
「マジですか?何があるんですか?」
「マンホールだよ。水抜き用の」
「あっちゃあ。また書かれちゃう」
「当然だな」
「気を取り直して、えい!」
ジャバ!
「おい、根がかりの。どこ投げてるんだよ。1mも飛んでねえよ」
「うわあ。これも書かれちゃう」

あとがき
「お疲れ〜。先に帰るわ」
「あ、わかりました。良かったですね、釣れて」
「そうだね。5匹釣れたよ。そのうち3匹はスレだよ」
「あはははは。大して入っていないのに、スレで釣るのは凄いですよ」
「1匹目が岩魚だったんだよ。ハンクルクランクで」
「ええ。見てました」
「じゃあ、ミノーだろうとトゥイッチしてたら、3匹連続スレ」
「ええ。でかいって思いましたよ」
「でかいのはでかかったよ。40超えだから。で、背びれだし」
「そりゃ引きますよね」
「言われそうだね、『背びれの』って」
「あはははははは。いえ、言えません」
「いいよ、言っても」
「いえ、それは」
「じゃあ、スノーボード行く?」
「いえ、それはそのうち」
「頼むよ。兄ぃ、帰ります。関根さん、また〜」


戻る

Copyright (c) 2012 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system