復活!?したかな in 鬼牧川(2011.10.03)

「ご苦労様です」
「いらっしゃい。ぺー・ヨン」
「こんばんわ。やっとフルネームで呼んでくれましたね」
「たまにはね。基本は『ペー』だから」
「あの、3日お願いします」
「何?3日遅れの〜♪」
「何ですか、それ?」
「知ってるだろ、み・や・こ!は・る・み・ちゃん!」
「誰ですか、それ?」
「君…演歌界の大御所だよ」
「はぁ…大御所でも知らないです」
「あそ。で、3日参加なわけね」
「はい。生ブラックバス、社長と行くと釣れるんですよね」
「そう…でもないよ。枝とかゴミが多い」
「とにかくお願いします」
「了解。金井君と一緒に来てね。現地に5時20分」
「わかりました。他は誰ですか?」
「ハルオ君と山田君とオレだよ」
「じゃ、お願いします」

本日の登場人物

金井君。「久々です。川は」「だよね。雨ばっかで」

ハルオ君。「今日が最後なんです」「じゃあ心行くまで、山田君と語り合ってよ」

山田君。「釣りますよ」「やばいよ。マジック1だから」

ペー・ヨン。「釣れますかね?」「う〜ん、厳しいね」

私。「今日は秘策があるから」「え、何ですか?何ですか?」「先週と同じだよ」

「おはようございます」
「おはようございます」
「ハクビシンいないね、金井君」
「大水で流されちゃいましたかね」
「それは何ですか?食べ物ですか?」
「うぉっほっほっほっほ。バカじゃないの、ぺーは」
「え、何でですか。食べ物じゃないんですか」
「生き物だよ。たぬきみたいな」
「そういう山田君も金井君に教えて貰うまで、知らなかったんだよ」
「な〜んだ」
「そうなんですか。須さん」
「ハルオ!そんな呼び方はやめろ」
「さ〜て、行きますか。宴もたけなわですが」
「社長、どっち行きますか?」
「オレとペーで上っていいかい、金井君」
「大丈夫です」

「須田さん、全くアタリがないですね」
「そうだね、金井君。空が綺麗なんで。秋だね…なんて」
「じゃ、写真撮っておきますよ」
「須さん、結構ロマンチストなんですね」
「だまれ!」

「来ました。やっと来ました」
「おめえ、ぜっていばらすなよ。すぐすくうから」
「あ、あ、あ、あ。お願いします」
「はい、取れたよ。って騒いだ割には小さくねえ?」
「そんなの社長に言われたくないです」
「まあそうだね。釣ってないし。え〜と、29cm」
「久々ですよ。生ブラックバス」
「やべ。このままで行くと、ぺーが勝者だ」
「あ、金井さん達も帰ってきましたよ」
「そこで終わりかよ〜。ラストチャンスに賭ける。八郎もそうだった」
「あれは劇的でしたね」
「行け!利根スプラッシュ。えい!」
びゅーん。 チャポチャポ。パシャ

「出た。乗った。絶対ばらさない」
「網だします」
「もっと伸ばせ」
「はい、取れました。小さいですね〜」
「おめえのと同じだよ。29cm」
「お疲れ様で〜す。こっちは2人とも釣れました。今、ここで」
「ヤカマシイ。見てたよ」
「そんな。山田さん。祝福してくださいよ」
「じゃあ。サブで飯でおごれ」
「え!釣れたんですか?」
「完全無欠のノーバイト。しかも3人とも」
「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」
「ぺー。むかつく」
「2勝目です」
「待て。同寸だから俺もだよ」

あとがき
「お疲れ〜」
「社長、ほんと疲れましたよ」
「何で?山田君。ハルオ君と盛り上がったんじゃないの?」
「ええ。それはそれで。ノーバイトですよ」
「まあそうだね。上も厳しかったよ」
「え、じゃあ、最後のだけですか?」
「いやいや。出船3投目で反応があって、そのあともポツリポツリと5、6回」
「マジですか?ペーはどうだったんです?」
「例によって、貴重な唯一のアタリをびっくりアワセだよ」
「ええ、ぺーですからね」
「そう。ぺーだからね。うまくなってたよ、キャスティングも」
「そうですか」
「山田君、遂に来たね。優勝消滅の日が」
「え、金井君も釣ってませんよ」
「釣れなくても、マジックは減るの。だからマジックなの」
「あ〜そうですか。残念です。社長はどうなんです?」
「マジック3だね」
「それもやばいですね」
「そうなんだよ。勝ち続けないといけない」
「浩美君って凄いんだ」
「そうだよ。応援してあげなよ。ねえ金井君。うれしいだろ」
「…」
「なんで黙ってるの」
「…」
「さて、帰るかい、金井君」
「はい。帰りましょう」
「あ〜金井君。なんで答えないのかな?」
「…」
「というわけでまた来週〜」


戻る

Copyright (c) 2011 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system