たまには in タナゴ川(2011.07.04)

ピロリロリン♪
「お、ミミ先輩。なになに、たまには違うとこ行きませんか。タナゴ川なんていかがでしょうか?というわけなんだな、山田君」
「こんにちわ。社長。調子いいですね」
「やあ。山田君。ただいま3連勝中です」
「いいじゃないですか、たまには違うところも」
「そうね。好調が続いているようだし。ペーもヤナギも行きたがってたし」
「え!?2人も来るんですか?」
「はい」
「何か問題でも?」
「大ありの大アリクイだよ」
「また、それですか」
「だってさ〜送迎つきになるじゃん。山田君の」
「いや、行きますよ。社長の家まで」
「いいよ。どうせ通るし。じゃあ、そんなわけで迎えに行くから待っててね」
「わかりました。お任せください」

本日の登場人物

金井君。「久々ですね」「タナゴ川?」「はい」

山田君。「釣りますよ」「たまには実行してね」

ペー・ヨン。「今日も練習です」「じゃあ厳しくいくから」「いや、適当で」

ヤナギ。「釣りますよっ。操船お願いしますよ」「オレ!?」

私。「眠いんだけど」「ぺーが替わりますよ」

「着いたね。意外と近いよね」
「はい、高速道路が便利になりました」
「風、強くない?」
「ええ。めちゃくちゃ」
「予報だと、8m以上になるらしいよ」
「既にそんな感じですよね」
「な〜。でも先週までは釣れない人はいない位、調子良かったんだって」
「じゃあ、やってみますか」
「船割りはどうするの?」
「社長は、自分とペーで」
「あ、ヤナギとぺーね。で、山田君と金井なわけだ」
「うぉっほっほっほっほ。釣りますよ」
「無理だと思うけどね。これじゃあ…」

「うぉっほっほっほっほ」
「おいおい…なんか盛り上がってるよ」
「コダマしてますね。何かあったんですかね」
「どうせ十八番のエロトークだろ」
「ですかね」

「あ、出た。釣れた。回収中に」
「金井君、いいねえ。39cmだよ。勝者決定だね」

「う〜眠い。あ〜眠い。も〜眠い」
「社長、寝てないんですか?」
「5分」
「5分!?一瞬オチタって感じですか?」
「それ。今日は送迎なんで、近くまで行って寝てたわけよ。山田君ちの」
「そこで5分ですか?」
「住宅街だから、エンジンかけっぱなしってわけにもいかないし。暑くて暑くて」
「ここまでは?」
「それは山田君に託した」
「じゃあ寝られたでしょ?」
「そこだよ!ナビがセットしてあるから、そのまま来ればいいものを、いちいち起こして聞くんだよ。山田君が」
「あははははは。ぺー以下ですね」

「ぺー頼むよ、操船。寝るから」
「はい、任せてください。キャスティングも一緒に練習します」
「あ〜そうしてくれ。いまのままじゃあ、オレの左より下手だよ」

あとがき
「う〜、あ〜、もう上がった方がいい。危ないから」
「あれ!?うわごとですか?」
「いやいや。もう白波立ってて危ないから、そこで上がろう」
「あ、そうですね。ちょうど金井君たちも戻って来ました」
「よう!お疲れ。上がる?」
「上がりましょう。まだ、9時ですけど」
「デリっちゃう?」
「社長。そういうことはしませんよ」
「あ、山田君。図星なんだ」
「い〜え」
「馴染みのお姉ちゃん、ここまで来ないかね?」
「ええ。来ませんよ」
「なあんだ。つまんねえの」
「大体説明できませんから」
「そりゃあそうだね。ナビがあっても来れない人だから」
「あ〜参りましたね。この天気には」
「ヤナギもペーも3連休なんだろ?どっか行ってくればいいじゃん」
「そうっすね」
「あれ?行かねえの。さて、帰るか」
「はい。コンビニ寄って帰りましょう」
「山田君、運転は任せて、ぐっすりお休みください」
「いや。さっき十分寝ましたんで、帰りのトークは弾みますよ」

山田君。着いたよ、家に
「お、近いですね。早いですね。やっぱり」
「はい。高速道路がありますから、便利になりました。トーク全く弾まなかったね」
「うぉっほっほっほっほ。また来週」


戻る

Copyright (c) 2011 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system