「ご無沙汰してます」 in 花崎水上公園(2011.03.10)

『ありゃっ!斉藤さん、いらっしゃい』
「どうも、ご無沙汰してます」
『ホント久々です。噂ではインフルエンザとか?』
「そうなんですよ、子供から貰っちゃって。やっとよくなりましたよ」
『そりゃ大変でした。全快祝いにプール行きます?釣況はイマイチですけど』
「デヘヘへ、良いっですね、行きましょう」
『9時で良いですか?』
「はい」

本日の登場人物

斉藤さん。「久しぶりなんで、楽しみです」『たまにしか釣れないんで、バラさず楽しんでください』

私。『斉藤さん、花粉症?』「社長もでしょ?」『認めてはいないんですが…』「どうみても、花粉症ですよ」

『誰もいないです、斉藤さん』
「デヘヘへ、貸し切りですよ」
『波のプールは、最近不人気ですね』
「そうなですか。あっ、クランクできましたよ〜、1投目ですよ!」
『いきなり〜?!スゲェ』
「バレました」

『斉藤さん、こっち来た方が良いですよ。
で、スプーンがアタリ多いです』
「そうなんですか。アッ、きました、これは?」
『ブラウントラウトです、デカイですね』
「デヘヘへ、スゴくひきましたよ」

『こっちもですよ、メチャメチャきれいなのが。ヒク!ヒク〜!』
「でかいですよ、これも」
『やっぱ、スプーンですね、きょうも』

『おっ、こっちもきましたよ、斉藤さ〜ん、ダブルヒット〜』
「自分のは死魚でした、デヘヘへ」

あとがき
『お疲れです、斉藤さん。先に帰りますわ』
「あっ、自分はもうチョットやってから、帰ります」
『こっちの壁、死守してください』
「そうですね、アタリ多いですよ。社長、ルアー持って行かれちゃたでしょ?」
『そうなんですよ、毎回、同じルアーを取られるんです』
「そうんですか、後でそれ買いに行きますよ」
『あの2個は有った方が良いですよ。取られた後、サッパリでしたから』
「わかりました」
『お疲れでした〜』

「どうも。早速来ちゃいましたよ」
『あの後はどうでした?』
「ずぅ〜と貸し切りだったですけど、風にやられちゃいましたよ。で?」
『あっ、スプーンですね、コレとコレです』
「これですか、どこのです?」
『喜楽ってメーカーで、もう廃業しちゃいました』
「社長、遠投してたの、これですか」
『ハイ。デュープとリアラです、どっちも3gです』
「きょうみたいに、人がいない日は、手前でも釣れるんですけど、最後は沖の方が良かったですよ」
『やたら沖まで、立ち来んじゃう人がいますから、ルール違反ですけどね』
「そうなんですよ。きょうは、いなかったんで良かったですよ。タテの釣りも教えてもらって」
『バスもそうですけど、効きますよね、落とし込みって。場所によっては禁止なんですって』
「そうなんですか?」
『プールと加賀は、OッK牧場〜です』
「そうなんですか、また行ってきますよ」
『ハイ、楽しんできてください。また行きましょう』
「次は山田サンも一緒に、デヘヘへ」
『だって、山田クン。人気上昇中じゃん?じゃぁ、また来週』


戻る

Copyright (c) 2011 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system