雪だから in 花崎水上公園(2011.02.09)

「おはようございます」
「あ、兄ぃ。雪も風もひどいですね」
「はい。どうしますか?」
「風は厳しいですね。やめますか」
「はい、そうしましょう」
「…というわけなんで、寝るから、おかみさん」
「はい。ごゆっくり」

「旦那さん、旦那さん。いい天気だよ。行った方がいいよ」
「あれ!?ホントだ。行ってくる」
「矢島さんにも連絡してみれば?」
「あ、そうだね。メールしとくか、寝てると悪いから」

本日の登場人物

私。「こんな日は誰もいないだろ」「げっ!3人もいる」

全くアタリがない。例によって、水温低すぎ?
おっ!やっと来た。流石ベビーシャッド50
しかも、イトウ。にん、にん
あ、あ〜ばれちゃった

やっぱり。スプーンか
やっぱり。絶対ばらさない

ミューの2.2gで釣れたニジマス。
45p位

あとがき
いや。今日も渋かった。ルアーマンはオレ一人、フライマンが4人。
うち、2人はダブルハンド。それも良く見かけるお2人。
一人は例によって、太ももまで立ち込むルール違反。
あとから来たうちの一人は、ルアーを2、3投したと思ったら、フライマンに変身。
これがスコブルうまい。すいすいロングキャスト。しかもシングルハンド。
「うまいな…隣のモモ立ち込みとはえらい違い」
やっぱり、こういう人は釣る。終わってみれば、オレ1匹、2バラシ。隣のダブルハンドは3匹、 その隣のフライマン2匹。すいすいロングキャストマン2匹。で、モモ立ち込みゼロ。
当然だよね、あんなに立ち込んじゃあ、手前の回遊魚は狙えないし。
「さ〜てと帰るか、時間だし。あれ!?モモ立ち込みマンも帰るんだ」
「渋かったですね?」
「あ、はい〜」

メシは、イオンの先輩のところに行くか。例のカレーを。
先週、釣りの帰りに寄ったとき、山田君がアホな質問してたし
「お姉さん、カレー食べてる人、良く見かけるけど、うまいの?」
「馬鹿じゃねえの?山田君。そう聞けば、『美味い』って答えるでしょ」
「だって、社長がそう言ったじゃないですか」
「言ったよ。したら、山田君は『聞けば美味いって答えるでしょ』って、言ったじゃん」
「そうでしたっけ」
そんなわけで、
「ブラックカレーセットください」
「いつもありがとうございます。お席まで運びます」
「じゃあ、あっちの喫煙席で」
「おまちどうさまでした」
これか…山田君に写メールしてやろう。

「う、うまい。結構辛いし」
あっという間に完食。
うまかった〜けど、オレには量が少なかった。矢嶋君なら2杯だな。
山田君にまたまた写メールしてやろう。

みなさん、お薦めですよ。イオン羽生店、2階のGLORIA JEAN’S。
コーヒーも食事もおいしいで〜す。


戻る

Copyright (c) 2011 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system