一人ぼっちだよ in 花崎水上公園2011.01.06)

「いらっしゃい!山田クン。ハロー帰り?」
『ええ、さっぱりでした。全然変わってませんでしたよ』
「そりゃ残念。まぁ、年が変わったばっかりだからかい?」
『ええ、たぶん。今、「待ち状態」が1件あるので、それしだいですよ』
「な〜るほど。じゃ景気付けにプールでもどうよ!」
『ええっ!?あしたですか?強風でスゴイ寒波ですよ!!』
「あれっ!おっくうなんだ。こういう時こそ行かないと、人少ないじゃん」
『そんな事言って、前に台風の日行って、サッパリ…だったじゃないですか』
「ハイ、そんな事もありましたね、山田クン。よく覚えてました」
『覚えてるも何も、ほんのチョイ前の事ですよ』
「だいじょうぶ。年が変わったから、兎に」
『うぉっほっほっほ、ムチャクチャです。ええ、あしたは気が向いたらで…』
「な〜んだ、つまんねぇの。じゃ、爆釣してくるから」
『ええ、楽しんできてください』
「あれっ、ヤッパ、行かないんだ」

本日の登場人物

私。「」「」

ヤバイ、5分遅刻!と、思ってみたものの、やはり山田クンは来ないのね。
おっしゃるとおり、寒波襲来。強風、激寒。
いつもの波プールは、フライマン一人とルアーマン一人だけ。
当然空いている場所は、向かい風の所。

「おっかしいな、自慢のハンクルクランクも、アタリ無し。う〜む、これか!シャッドタイプ」
ぴゅ〜ん。トゥイッチ、トゥイッチ〜、で、ポーズ、またまたトゥイッチ〜。ゴン!!
「デカ!なんでドラグ出ないの?プチ!あ〜あ、切れちゃった。しんみり」
他のお二人にも、アタっている様子はまったく無し。

「キタ〜!ピョン。あれ、バレた。山田クンかオレは?でも正解、シャッドタイプ」

「キタ〜!デカ!えらい引くけど、スレ…じゃない。イトウだ!『ニン』って、場合じゃない、絶対取る!」

「やりました、イトウ君三連ちゃん。
周りが連れてないから、気分かなりハイ。
山田クン見に来て〜!!」

あとがき
いや〜、寒かった。足先凍傷?かよ、ってくらい。
にもかかわらず、周りの方々はグローブもせずで。
「なぜ?意味がわかりません、ネ、山田クン。あっ、いないか。手冷えちゃったら、感度もナニも無い!と思うけどなぁ」
さて、本日のデカシタ・ルアーは、ラッキークラフトさんベビーシャッド40,50と、バスディーさん管極シャッドに、スミスさんのパニッシュッ65D、トゥイッチング強し!
またしても、ルアーは2個取られましたが。
リールはツインパワーだし、ドラグも調整したのに…。
うっ!糸がチョイ古?そうでした、肝心なとこ忘れてた。
”山田クンもそうに違いない”
「もしも〜し、山田クン?・・・・・・でしょ?」
『そんな事はありませんよ、社長。でも終了間際の3匹、よかったですね』
「ハイ、うれしかったよ!」
『ウレシカッタヨーヨーYOーMe〜n ですかね?気分的には』
「正解!なんでラッパーなの?」
『ウォッホッホッホッ、まぁ、ノリですよ。来週は参加しますから』
「ワカッタヨーヨーYO〜、マタ、ライシュウ」
『いや、そこは普通で良いとおもいますよ』
「ツカイドコ、マチガエタヨーヨーYO〜山田クン」
『ええ、釣りますよーヨーYOー』
「また来週〜!」


戻る

Copyright (c) 2011 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system