今日こそ in 花崎水上公園(2010.11.19)

「もしも〜し、山田君」
「こ・ん・に・ち・わ。須田ですよ、社長」
「その山田君も間もなく全国区だね」
「え!?あ、ロッド&リールですか」
「それ。今まではネット上だけだったんで、あ、全国区というよりも世界的じゃん」
「ええ。どうでもいいですよ。今日は何ですか?」
「明日、プール行くけど。行くでしょ?」
「ええ。もちろん。どうなんですか?」
「そこだよ〜。すでに3回も行ってるのに、てんでダメ」
「ええ。全く。去年のプールは、どこ行っちゃったんでしょうか」
「ほんとだね。実は、兄ぃからのお誘いで、『いくらなんでももう釣れるだろう』という訳よ」
「ええ。そろそろ来てもらわないと」
「じゃあ、現地に9時で」
「釣りますよ」
「だと、いいね」

本日の登場人物

矢島兄ぃ〜。「ぼちぼち来ますよ」「そう願いたいですね」

山田君。「釣ります・よ!」「ど〜うかね!?」

私。「何を隠そう4回目のプール」「え!?そんなにですか」「そう。近いからね」

「やべっ。山田君、今日放流だって、昼から」
「え!?だから、こんなに人がいるんですね」
「は〜放流待ちですか」
「だね、兄ぃ。こっちも放流までいる?」
「いやぁ〜釣果次第ですかね」

「来たぁ!流石、ハンクル・クランク」
「まあまあじゃないですか」
「そうね。1匹は40ちょいかな。あと3匹は30cm代」
「厳しくないですか?」
「かなり。ぼちぼち帰るか」

あとがき
「やはり、プールは復活してません。でしたね」
「はい。去年とはえらい違いです」
「兄ぃの読みも俺の読みも外れましたね」
「惜しかったですよ。今日放流でしたから」
「じゃあ来週ですか?」
「明日から、B級グルメのイベントがあるんですって」
「なるほど。連休絡みで」
「ええ。そうなんですよ」
「ということは、連休明けの24日は厳しいので、26日だね」
「すいません。早番なので、来られません」
「山田君はそういうの関係ないでしょ」
「い〜え、社長。27日が面接なので、26日は整髪ですよ」
「なるほど。そりゃあ大事だ。で、手ごたえは?」
「うぉっほっほっほっほっほ。それはこれからですよ」
「でした。じゃあ、来週をお楽しみに。一人ぼっちで〜す」


戻る

Copyright (c) 2010 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system