本家、山田日記(2010.08.23)

こんにちわ。山田君です。今日は社長がいないので、三バカで参上致しました。

「もしもし、金井です。月曜日、どういたしましょう?」
「そりゃあ、金井君。俺、場所わかんないから、迎え来てよ」
「わかりました。じゃあ、3時に須田さんちに伺います。じゃあ矢嶋君は?」
「俺は関知しないから、金井君やっといてよ」
「わかりました」

本日の登場人物

金井君。「最近、ゴキゲンに釣ちゃってるね」「はい、そこそこいけてます」

矢嶋君。「今日は須田さんにはごちバトル、おごる気ありませんから」「い〜やがったな、一丁前に」

山田。「山田日記の主役だから、当然釣るよ」「はいはい」「『はい』は1回にしろ、矢嶋君」「あ、はい」

「今日、いけそうな感じじゃないですか」
「金井君、そりゃあそうだよ」
「でも、今日誰もいませんよね、微妙じゃないですかね」
「じゃあ、キンタ○サック投げてみっかな」
「じゃあ、自分は小粋なポッパーで」
「じゃあ、僕は最近手に入れたペンシルで」

「5時間やって、何にもないんだけど、ねえ、元少年隊」
「あ、はい」
「『あ、はい』じゃねえよ、クーラーボックスからカルピス取ってくれ」
「あ、はい」
「どうしますか?須田さん。移動します?」
「そらそうだ。こんだけ何もなきゃ。早々に移動するべ」
「わかりました」

「ここはさっきのところより、水いいんじゃない?」
「あ、はい」
「『あ、はい』だけじゃん、元アイドル。
金井君、ここはテトラが多いから、
ルアーの選択が難しいね」
「ですね。プロップペッパー使います」

「あ、出た。のらない」
「ルアー見てなくていいんですか」
「あ〜金井君、放置プレーかい?」
「出た。のった。なんだこれ!?」
「キビシーって感じかい?」
「ちょっと矢嶋君取ってよ」
「あ、はい。金井さんも僕に厳しいですからね」

「テトラの終わりで折り返しますから」
「そうしよう、な、アイドル」
「あ、はい」
「じゃあ、俺は一番けつに座ってるから、これ投げちゃおうかな」

びゅー。ちゃぽん。ペロペロペロペロ。
「出ない。回収」
ジャラジャラ。ドカバッシャーン。
「うぉ〜。なんじゃこりゃ。こりゃあ、メーター超えだよ」
「部長的には、『ノー』って感じですか、須田さん」
「矢嶋君、網、網、アミィ〜。早くすくってよ」
「あ、はい。獲れました」
「山田日記成立ですね」
「あ!あ〜。そうだね、矢嶋さん。
ずいぶんイッチョ前なこと言うね」
「ホントは、ここでばらさないと、
本来の山田日記にならないんですけど。
46cmありますよ」
「え〜!?測り間違えじゃねの?50あるだろ!」
「いえ、ありませんよ、須田さん。ルアー何ですか?」
「Fとんぼ。久々に使ったよ。
みどりマンが調子にのるから、あまり言いたくないけど」

あとがき
「夕方は涼しくてキモチいい〜ですね、須田さん」
「あ、はい」
「須田さん、下りたら終わりですから」
「ごちバトルは山田日記なので、山田うどんですか?」
「バカヤロー。万世に決まってんだろ」
「キビシーって感じでしたね、お疲れ様で〜す」
「お疲れ。当然、寝て帰るから、ちゃんと送ってね」
「あ、はい」
「金井さんまでうつちゃったんですか、キビシ〜」
「来週は4人の予定です。お楽しみに」


戻る

Copyright (c) 2010 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system