まもなくファイナル in 花崎水上公園(2010.03.31)

「もしも〜し。川島君?」
「あ、こんにちわ。川島です。どうしました?」
「こんにちわ。昨日プール行ったんだよ。一人で」
「なんだ。誘ってくださいよ」
「そう思って、今電話した。31日行かない?」
「須田さんもですか?」
「モチロン。なんと言ってもプーだからね」
「あははははは。現地に9時ですか?」
「はい。お願いします」

「こ・ん・に・ち・わ。社長」
「いらっしゃい。山田君」
「山田ではありません。どうですか?」
「『どうですか』って何だよ?」
「お加減は?」
「あ〜。29日のスノーボード?」
「はい。そうです。ヒザですよ」
「お陰様で85%復活」
「それは何よりですね。じゃあそろそろプールですか?」
「昨日、行ったよ。一人で」
「社長。つれないじゃないですか、ひとりだなんて」
「山田君、ハローワークでしょ?」
「1日はいませんから」
「じゃあ、明日」
「川島さんも行くんでしょうね?」
「さっき聞いたら、同じこと言ってたよ『須田さんは行きますか』って」
「うぉっほっほっほっほ。気が合いますね」
「うぉっほっほっほっほ。明日現地に9時で」

本日の登場人物

山田君。「社長、カミオン絶好調で・す・よ」「いやいや。ばらしてばっかりじゃん」

川島君。「遂に今日で10回目です。次はただです」「素晴らしい!」

私。「スノーボードの疲れもそのままに、連荘プール。バカっぽい?」「ええ。かなり」

「あれ!?今日は人が多い」
「ほんとですね。4人いますよ」
「おおっと。良く見れば、片山君と上田君じゃないか」
「お客さんですか?」
「そう。俺の同級生の息子とお友達。お客さんでもある」
「同級生の息子さんですか」
「なんだよ。山田君」
「いや。別に」
「い〜よ。分かってるよ。か・な・り微妙って言いたいんだろ」
「うぉっほっほっほっほ。その通り」
「それを言ったら、スノーボードなんてもと凄いじゃん」
「まあそうですね。釣りますよ」
「何だそれ」

「得意のミノーが不発。よって、クランク」
「釣ってますね。ルアーは何ですか?」
「田辺さんのクランキン・ピューパだよ、川島君」
「う〜ん。持ってない。じゃあ僕は違うので」

「来ました〜。ミノーイングです」
「トゥイッチはいまいちじゃない?」
「はい。超スローリトリーブからときどきチョン」
「なるほど。渋いね」

あとがき
「社長。楽しかったですね」
「あ〜山田君。いっぱい掛けてたね」
「うぉっほっほっほっほ。何匹かは釣りましたよ」
「カミオン持って行かれちゃったし」
「帰りにお店に寄って買いますよ」
「あ、僕も行きます。クランクあまり持ってないので」
「川島さん、カミオン行っといた方がいいですよ。お薦めですから」
「そうね。山田君でも釣れる位だから」
「うぉっほっほっほっほ。失礼な。スプーンでも釣りました」
「来週は、何曜日に来ますか?」
「凄いね、川島君。今からそんな気になってるの?」
「はい。クランクも買ったので」
「じゃあ、来週は木曜日で。春休みも終わることだし」
「分かりました」
「自分も行きますよ」
「うぉっほっほっほっほ。お楽しみに」
「社長、真似はいいですから。来週が最後ですか?」
「うぉっほっほっほ。ファイナルです」


戻る

Copyright (c) 2010 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system