あれじゃあ、終われない in 鬼牧川(2009.11.16)

「こ・ん・に・ち・わ」
「いらっしゃい、山田君」
「山田じゃないですけど。社長」
「いいじゃん、山田君で。世間の人はみんな山田君だと思ってるし」
「そうですか、困りますね」
「ときに、なによう?」
「実はですね、先週は不完全燃焼だったじゃないですか」
「釣りね。俺は3回出たから、別にいいけど」
「いやいや。僕らは寒過ぎで釣りできてませんから」
「だから、ラーメン食べたじゃん。スープも飲んだし」
「あれはうまかったですね。いやいや、そうじゃなくて、釣りですよ」
「16日かい?17日に柳沢君も行きたいって言ってたよ。俺は連休だし」
「じゃ、決まりですね。16日は自分と社長と元アイドルの矢嶋君」
「ははは。アイドルかよ。今はコンビニ兄ちゃんに付け狙われてる矢嶋君」
「そう。あの彼は、社長、本物ですよ。受身タイプです」
「さ・す・が、両刀使いの山田君」
「社長。違いますよ。時間はいつも通りでいいですか?」
「あっ!やっぱり決まりなの?」
「はい。決定です」
「しょうがないね。じゃあ頑張ろ〜う」

本日の登場人物

山田君。「今日からまたレース再開?」「そうですよ。釣りますよ」

矢嶋君。「ここんところ、いまいち?」「はい。ちょっと出が悪いです」

私。「今日もガイドで〜す。お湯沸かしま〜す」

「あっれ!?水が多いですよ。社長」
「はい。想定内です。なあ、矢嶋君」
「はい。だいぶ降りましたから」
「よし。ちょい下りぃの一路上流」

「反応ないですね」
「ねえ。本当だね。コーヒーでも飲みますか」
「社長。ずいぶん早いですね。もうですか?」
「そう。牛」
「…」
「あ!牛。『も〜う』ね。矢嶋君、もっと機転を効かせなきゃダメだよ。
コンビニ兄ちゃんのこと忘れなきゃ」
「いえ、それは。違います」
「何が違うの?今朝も兄ちゃんと盛り上がってたじゃん」
「いえ。そんなことは」
「おっ。出来たよ、コーヒー」
「あ、すいませんね。社長」
「なんの、なんの、野際陽子」
「何ですか、それ。何にもかぶってませんけど」
「かぶってるよ〜。『の』は」
「それに矢嶋君知らないだろ」
「はい。ちょっと難しかったです」
「そうかい。それは残念。もぐもぐ、ごく」
「社長。また、食べてんですか。今日は飛ばしてますね」
「そう。パン食べてる。コーヒーのみつつ。本日はブルマンです。ブルマーではありません」
「お、いいっすね。ブルマー」
「あれ。興味ある?何なら娘の持ってくるよ」
「いや。社長。いいですよ。危ないですよ」
「おっ!出た!みたい」
「出たんですか?」
「そんな気がしたでもない」
「釣りますよ。これから。コーヒー飲んでる場合じゃないです。うぉっほっほっほ」
「あれ、社長。先行者がいますけど」
「うう、ハンドコン一騎掛けだなあ。誰だ」
「誰ですかね。まあのんびり行きましょう」

「えい!ありゃ!?」
ドボン
「痛」
「ゴメン、矢嶋君。手が滑って竿投げちゃったよ。弾みでルアーが矢嶋君に当たったけど、大丈夫?」
「あ、はい。それより竿が沈んじゃいましたけど」
「ヤベ。そのルアーを手繰ろう」
わっせわっせ
「社長。60m以上あるんじゃないですか」
「そうなんだよ。65m。あ〜やっと終わった」
「リールは大丈夫なんですか?」
「う〜ん、ちょっと油抜けた感が」
「ですよね。それにしてもアタリありませんね」
「全くだね。もぐもぐ。ごきゅごきゅ」
「社長。またですか?」
「そう、おにぎり5個目」
「快調ですね」
「お〜!また出たみたいな気がする」
「しょぼかったですね、今の」
「だね〜。これで終わりだな。じゃあラーメンでも食べる?」
「あ〜いいですね」

あとがき
「お疲れ〜」
「お疲れ様でした。全くアタリがありませんでしたね」
「全く。いよいよ終わりか。明日も微妙だよ」
ピロリロリーン
「よう、柳沢君。明日は厳しいよ。雨だし」
「ノーバイですか?」
「完璧な。明日は管釣りの方がいいと思うよ」
「じゃあ、明日は中止にしますか」
「だね」
「社長。時間ちょっと早いですけど、ファミレスでも行きませんか?」
「まだ食うの?あんだけ食べて」
「いえいえ。自分は大して食べてませんよ。社長とは違います」
「そうかな。ちなみにパン1個、おにぎり8個、てんぷらそば1つ、コーヒー3杯、お茶500mlを2本。食ったね〜」
「ほんとですね。どこに入るんですか」
「だよね、矢嶋君。俺は燃費悪いんだよ」
「じゃあ、社長。ファミレスで」
「いやいや、その前にアイスを食わねば」
「社長。もう1回行きましょうよ」
「え〜!?まだ行くの?」
「はい。自分も行きます」
「だそうなので、次回もお楽しみに〜」
「うぉっほっほっほ、釣りますよ」


戻る

Copyright (c) 2009 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system