ガオー in 鬼牧川(2009.10.31)

「もしもし、宇佐美です」
「は!?どちらの?」
「ガォ!」
「おう、そうか、そういう名前だったよね」
「ひどいですね、相変わらず」
「いやいや。親しみを込めて、敢えてそう呼んでるだけじゃないの」
「はい。分かってますよ」
「もしかして、釣り?」
「はい。是非。土曜日に」
「了〜解。5時30出船だから、そのつもりで来てね」
「ガオ!」

本日の登場人物

レッド(キング)宇佐美。「釣行記見て、どきどきしてたんですよ」「何で?」「釣れてるじゃないですか」「そりゃあ人によるよ」「大丈夫です。修行積みましたから」

私。「今日も厳しくいくから」「ガォ」

「どっち行こうか?」
「お勧めは?」
「上じゃないの?」
「じゃあ下で」
「いいの?そのコースは俺のコースだよ」
「え!?じゃあ小物ですか?」
「シュワッチ」

「ほら〜やっぱり小物だよ。29cm」
「出方は良かったですよね。吸い込みで」
「流石、伊東先生のGiant DOG−X」
「持ってません」
「だろうな。怪獣だもん」
「ヒドイ!」
「そうだね、ちょっとひどすぎ」


あとがき
「どうだった?」
「厳しかったっす。でも楽しかったっす」
「じゃ、良かったじゃん。ノーバイトでも」
「い〜え。それは」
「理由はわかるでしょ」
「はい、キャスティング能力です」
「そこなんだよ。言われたときはできても、すぐ元に戻るでしょ」
「はい。ぽよよ〜んキャストになってました」
「そう。だから入らない。何もないとこならそれで構わないんだけど。風とかあったら流されちゃうし」
「そうですよね。やっぱりライナーですよね」
「問題は、ライナーなんだよ。『ライナーで投げろ』っていうと、力むでしょ」
「はい。メチャクチャ」
「大事なことは脱力。それに尽きる」
「はい、忘れず。また来年お願いします」
「え!?来年なの?まだ行けるよ」
「いえ、来年でお願いします」
「あ、そっか。寒くなると冬眠なんだね〜」
「しません」
「じゃあ、M78星雲に帰るか。シュワッチ」
「ガオガオ〜(冬眠します)」


戻る

Copyright (c) 2009 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system