残るは3回 in 鬼牧川(2009.10.26)

「もしも〜し、柳澤君?」
「はい、柳澤です。26日も2日、9日も参加しますよ」
「おっ〜!いいねいいね。こっちも山田クン、矢嶋君の365連休コンビと参戦だよ」
「アハハハハ、365連休ですか。730連休にならないよう、お祈りしますか?」
「いいんじゃねぇ。楽しんでるし」
「うらやましい限りです」
「と、言っても、矢嶋君は『完ぷー』じゃないし。山田クンは母上が具〜悪なんで、はた目よりはたいへんかもよ」
「そうですか〜。二人共26日に勝たないと、脱落ですね?」
「いやいや、すでに山田クンは脱落。柳澤君、矢嶋君と金井君は、まだイケる」
「アハハハハ、須田さんに邪魔されると、自分らはヤバイ?」
「そう言う事だね。過去に2回邪魔されてるからね、俺は」
「アハハハハ、みょうにハリッキッちゃうところが、須田さんポイです」
「ホントKYだから。心配なのは天気だよ」
「寒くて雨?」
「当ったり前田のクラッカー!寒いよ〜!」
「なんスか?それ」
「ま、いいからいいから。古い話なんで」
「30年くらい?」
「イヤイヤ、プラス10かな?そんなんより、防寒対策完璧にだよ」
「わかりました。じゃ、現地に5時半で」
「OッK牧場〜!」
「『それは言わない方がいい』って、コンビニのお姉さん言ってなかったです?」
「言ってた。『ヤメろ』って、キッパリと」
「じゃ〜、ヤメた方が?」
「OッK牧場〜!」
「……」

本日の登場人物

山田君。「もう見学者なんだけど」「いや。釣りますよ。皆の足引っ張りますよ。ウォッホッホッホ」

ミミ金井。「いよいよだね?」「自分はあと3回チャンスが有ります」「そっそうだね、ヤバイこっちが」

ヤナギ。「こっちが、いよいよかい?」「あと2回ありますから、全然余裕です」「れれ、ここもヤバイ」

矢嶋君。「どう?」「ヤバイです」「山田クンいないから、ガンガンやっちゃって」「ハイ」

私。「今日は皆にとって大事な日です。見学者に成り下がるのか、はたまたプレーオフまで持っていけるのか」「ウォッホッホッホ。釣りますよ」

「よう、オハヨー、お二人」
「あれ、山田クン楽しそうですね?おはようございます」
「あ〜、金井君、須田だから須田ね。間違わないように、柳澤君もね」
「がはははは」
「なに笑ってんの、矢嶋君!コンビニの事ばらしちゃうよ」
「イエ別に、何もないんで…」
「あの男の店員さん、やけに矢嶋君としゃべってたけど、な〜るほど。じゃ、上に行っても?」
「お〜、いいよ〜。で〜っかいの釣ってきてねぇ」

「釣れたよ、ヤナギ。ちっちゃいけど」
「あ〜、32cm。微妙なサイズ〜!」
「さ、寒い」

「つ、釣れた〜!さらにチッさいけど〜」
「31cm、無理矢理、測ってこんだけ〜」
「金井さん、下りましょう。寒すぎる」

「それは?」
「これね、お待ちかねの新作。
『飛豚』ハルシオン屋さんのだよ、矢嶋君」
「あっ、自分も買いました、色違いで」
「悩んだんだよ、その色と、で、『イナッ子』カラーにした」

「おっ〜!喰った、ノってるしぃ。デカイかも?」
「社長、太いんですが、37cmです」
「う〜ん、微妙かも?」


あとがき
「いや〜、寒そうだったね、皆の衆」
「はい〜!メチャメチャ。社長は?人一倍寒がりなのに」
「ヤナギ〜、言ったろ〜『完璧な防寒対策』って、まさに完璧。エッヘン!ま、熱いドリップコーヒーでもどうよ?」
「ありがとございます。やっぱドリップは良いです。香りがたまんないっス」
「な〜、こんな日は、あったかいもんに限るよ。コーヒー、らーめん、コーンスープ。コールマンは良いね」
「ハイ。お湯の沸きが早いです」
「だよね、矢嶋君。風でも消えないし。このピコピコ、ポンピングが面倒だけど」
「釣れたんですか?3人共?」
「い〜や、オレだけ。矢嶋君はアタリのみ、山田クンはその他」
「がはっはっはは」
「笑い過ぎだよ、矢嶋君。きょうは寒過ぎだよ」
「山田クンはハイソなゴア合羽なのに、カフスしないからダメなんだよ」
「アレっ、社長、見てました。袖から伝わって雨水がひどいんですよ」
「次回は使ってくださいよ、カフス。なっ、矢嶋君」
「ハイ、自分は完璧でした。釣れませんでしたが」
「これで、6:5:4:4 + 見学者だね」
「がははっはは」
「笑い過ぎだっつうの、矢嶋君」
「あ、ハイ」
「次の2日で、最終戦まで持ち込むのか?はたまた、山田2号に成り下がるのか?ってなったわけだ」
「社長、山田2号ってなんですか?」
「あ〜、見学者またはその他」
「あっれっ!ひどいですね!」
「じゃ、おジャマムシ?」
「がはははは……」
「社長、次はやりますよ!ヒョウドル並みに」
「意味がわかりませんが、来週をお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2009 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system