今日も3人だよ、人は違うけど in 鬼牧川(2009.10.20)

「連荘だね、矢嶋君」
「はい、結構プレッシャーです」
「操船は俺だから、いつも通りだよ。なあ、柳沢君」
「そうですね。先週はお疲れ様でした」
「全くお疲れだったね、金井君と柳沢君は。動きが軽かったから、すんなり流れて良かったんじゃない?」
「ですかね。何がナンダか良くわかんなかったっす。来年は矢嶋君ですよね」
「え〜!?朝からプレッシャーですか」

本日の登場人物

ヤナギ。「先週はお疲れでした」「いやいやお疲れ、頑張ったね、カメラマンとしても」「社長とまるちゃんのツーショットが写ってなくて残念でした」

矢嶋君。「今日、勝たないと脱落なんだけど」「はい、頑張ります」

私。「皆釣ってくれよ〜」「余裕の発言ですね」「そうそう、旦那いないし」

「昨日とは違って、朝から暖かい。釣れんじゃね〜」
「ですね。いい感じです」

「お!来たよ。33cm」
「太いけど相変わらず小さめですね」
「はい、小物釣り師ですから。
ルアーはボニーのチャートです」

「あ!出た。ちっさ」
「30と28」
「ルアーはちっちゃいポッパーです」

「矢嶋君、ここで釣れないとヤバイよ。
バス・マンションだから」
「はいでも、この奥に入れるんですよね」
「そうそう。穴大きくなってるから、大丈夫だよ」
「はい」
「お!いったじゃん。流石だね」
「あれ!?何にもないです…あっ!来ました」
「やるね、矢嶋君。40cm。どうみても45に見えるけど」
「太いけど、短かったです」
「この辺が社長とは違いますよね」

あとがき
「やったね、結果出しちゃったし。流石、矢嶋君」
「何だよ、ヤナギ。俺とは違うって言いたいわけ?」
「いや〜そんな感じです」
「これで、5:5:4:4になったよ」
「いいじゃないですか。シナリオ通りですよ」
「そうだね。みんな、たいしたもんだよ」
「でも、今日のは、社長回収、自分オチパク2回、矢嶋君回収、ですよ」
「確かに。いまいちというか、全然釣った気がしない」
「そうなんですよ」
「釣れたんだから、いいじゃん」
「まあそうなんですけどね」
「残るはあと3回。楽しみだね」
「はい、とても」
「MVPは、何か頂けちゃったりするんですか?」
「あ〜ヤナギを先頭に旦那の工房に潜入」
「え〜!自分ですか。矢嶋君にしましょうよ」
「え〜!?!?それもですか…」
「じゃあ、また来週〜」


戻る

Copyright (c) 2009 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system