久し〜ぶりぃ〜♪に…祝40アップ in さぼり川 (2009.09.14)

「もしも〜し、山田クンいますか?」
「居・ま・せ・ん・よ・そんな人は。社長」
「じゃセリカ姉さんは?」
「まだ会いに行ってませんよ。社長」
「またまたぁ〜ホント〜?」
「ええ。ま・だ・で・す・よ。社長。そんな事より、月曜はどのように?」
「なぁ〜んだ、つまんないね。久々に山田クンの、お下劣ネタ聞かしてもらえると思ってたのに」
「それはそれで、少しあ・り・ま・す・よ。で、月曜は?」
「あ〜、月曜ね。今や不動のメンバーだよ。オレ、矢嶋君、柳澤君にミミ先輩」
「あっ、社長!自分が入ってませんよ、須・田・ですよ。須田」
「やっぱり行くのね、山田クンも。たまには、お迎えにあがりますよ。 時間は前と同じで」
「あっ、すいませんね、社長。山田じゃないですけど、お願いします」

「…という事なんだけど、柳澤君」
「どうも、柳澤です。ご無沙汰な感じです」
「だよ。ジャーマネの結婚式以来だからサ。金井君もね」
「ですね。一週合わないだけで、なんか久し〜感じで」
「え〜!オレ達って、◯公状態!?」
「イヤイヤイヤイヤァ、そんなんですか?」
「そうそう、ラヴラヴ。あぶないよこっちは男ばっかだで、山田クンも居るし」
「あっ!暖色の?」
「字が違うけど、それそれ」
「社長!なに言ってんですか、男に興味は無・い・で・す・よ」
「◯公さん『元気ですか〜!!』じぁ〜現地に誤字で!」
「社長。字・が・違・い・ま・す・よ、5・時・で・す・よ」
「ハイハイ山田クン『時間ですよ〜!』って知ってる?」
「えっ!知らないですけど?5時ですよ」

本日の登場人物

山田クン。「例年になく釣れてる?」「ええ、調子いいですよ、社長」

矢嶋くん。「あんな事言ってるけど?」「はい、自分も調子いいです、社長」

私。「ヤバい、未だ40越えず…で」「先週のが惜しかったですョ」

「さっぱりアタリが無いね山田クン」
「山田じゃないですけど、さっぱりです」
「あっ!黒トンボがいますよ、こんな時はこれですよね」

「流石と言うか、ながれいしと言うべきか、矢嶋くんヨミどうりじゃん」
「ハイ。バッチリです」
「社長、『流石』も、『ながれいし』も同じなんで」
「わ・か・っ・て・ま・す・よ、山田クン」

「オレもマネしてみるか、黒いの。おお!っと、きたよ山田クン」
「小さいですね、社長」
「先ずはこっからよ山田クン。じゃここらでルアー変えて、デカイの狙っちゃお」

「なんですか?そのルアーは、やたらキビッ!キビッ!動いてますけど」
「おお!出た!のったよ山田クン」
「山田じゃないけど、デカイですよ社長。おっ、41cm・で・す・よ」
「祝40越!!やっとつれたよ〜。メチャメチャ嬉しい」
「社長ルアーは」
「あっ、これね、川島くんのリニュアルモデル『スパイダー』007じゃないよ、山田クン」
「わかりますよ社長。『スパイだーは007』じゃなくて『スパイダー』クモ、でしょ」
「流石、ながれいし!山田クン!!」
「がはははは、社長、見せてください」
「いいよいいよ、矢嶋くん」
「スゴイ!芸術的なクモですね、キュンキュン動いててびっくりしました」
「そうなんだよ。『須田っち!須田っち!須田っち!ハ・ヤ・ク〜後ろから〜・』って感じだったろ」
「がっはははは、ハイ。そんな感じでした」
「社長、なに言ってんですか。矢嶋くんも『ハイ』じゃないから。ときに、発売はいつで?」
「近々ったって、愛川欽也さんじゃないよ、山田クン」
「わかってますよ、キンキンじゃなくて、きんきん。つまり『ちかぢか』でしょ」
「すばらしぃ。矢嶋くんわかる?」
「いえ・・・?」
「こまりますね、社長。ネタ古過ぎです」
「そんなことより山田クン、早く釣ってくださいな」

「おお社長!き・ま・し・た・よ。38cm」
「きたね〜みんなに。ルアーは」
「バスカヴィルのコテカスイッシャーですよ」

あとがき
「おつかれでした。金井君達はどうだったの?」
「はい、小ぶりなのが少々。社長たちは?」
「矢嶋くんが30cm、山田クンが38cm、オレ31と41cm!!」
「おめでようございます。こっちの方では、初の40。で、本日の勝者」
パチパチパチ〜
「いや〜感無量ですか?社長」
「うむうむ、そのとうり・・って山田クン、そんなにじゃないだろ」
「うおっほっほっほっほ、そんなにですよ、社長。で、あしたは?」
「鬼牧川のほうが良くないかい、皆の衆?村田英雄御大」
「ええ、後ろのは意味が解んないですけど、そうしましょ」
「なんだよ、柳澤君。歌謡界の大御所、故・村田御大だよ。ね、山田クン」
「うおっほっほっほっほ、唄いますか?みんなで。ね〜金井君」
「なぁ〜んで自分なんですか?知らないですよ」
「あれっ!社長二人っきりですよ」
「うおっほっほっほっほ、続きはまたあした」


戻る

Copyright (c) 2009 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system