連荘だよ in 柳川(2009.05.19)

「おはようございます。みんな時間厳守だね。昨日の俺はやばかったよ」
「おはようございます。何でですか?時間通りだったじゃないですか」
「いやいや、金井君。目が覚めたら10分前。顔だけ洗ってすぐ出てきた」
「そうだったんですか」
「携帯がマナーモードになってて、アラームがバイブのみだった」
「良く起きられましたね」
「あ〜年寄りだから。早起きなんだよ」
「あっはっはっは。おはようございます」
「ヤナギ〜。君にもそういうときが来るよ」
「ですかね」
「ぼちぼち行ってみるか」
「はい。新しいところはウキウキしますね、金井さん」
「確かに」

本日の登場人物

金井君。「昨日はいっぱい寝たんで、今日は楽です」「だからってあんまり釣んないでね」

柳澤君。「今季絶好調です」「好事魔多しって言うんだよ」「な〜ぁすかそれ?」

私。「昨日は完全勝者。はっはっは。かかってきなさい」「でも、3人で1バイトですから、たまたまってな感じですか」

「金井君、またしても濁ってない?」
「はい。濁ってます。流れもないです。それに人がいっぱいです」
「火曜日ですけど、今日は」
「みんな、マツダと日産の関係者じゃねえか?ヤナギ」
「あっはっはっは。違うと思いますけど」

「お。出た」
「早いね。もうかい。期待しちゃうね、この川」
「でも小さいですね。31cmと30cm弱です」
「いやいや、これからでしょう。ルアーは何かね?」
「はい。自作Wスイッシャーと
パーマネントバケーションのローリークーです。
プロペラが付いてないので釣ったのは久々です」

「お〜!のった。けどちっこい」
「何cmですか?」
「う〜ん、30.5」
「ルアーは?」
「誰でも買えるジャイアントDOG−X」

「おっ!来た。やっぱりちっちゃい」
「う〜ん、計測の結果。32。ルアーは?」
「ダグワークスの真ん中サイズのWスイッシャーです」
「ただ巻き?」
「はい。ただ巻き。しかも、陸っぱりで
いいじゃんってポイントです」

あとがき
「本日の勝者は柳澤君です。パチパチパチ」
「今日は自分もいきなり釣れたんで、凄いかと思いました」
「だね。陸っぱりの人も釣ってたし」
「あ〜あの人ですか。社長が声かけた人」
「そうそう。声掛けたけど、聞こえてない風だった」
「ええ。写真撮影に夢中になってました」
「だよな。10分位やってたろ。死んだね、あれは」
「たぶん」
「終わってみれば、3人全員が釣れたし。良かったんじゃないの?」
「来週もここですか?」
「う〜ん。どうしたもんかね。人も多いし」
「ですね。今週半ばが雨の予報なので、それ次第ですか」
「素晴らしい。その通り。ラッキーボーイの矢嶋君がいるから、誰かは釣るよ」
「それは誰なんですか?」
「山田君ではないよ」
「楽しみですね。話の続きは矢嶋君に聞かせてやってください」
「わ・か・り・ま・し・た。うぉっほっほっほ」
「あっはっはっは。須田さんですね」
「うぉっほっほっほ。アタリです。アニマル浜口ではありません。お・楽・し・み・に。うぉっほっほっほ」


戻る

Copyright (c) 2009 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system