今日こそ本番 in 鬼牧川(2009.05.11)

ピロリロリーン。
メールだ。なになに。
金井です。お疲れ様です。
11日は現地に4時でお願いします。

「もしも〜し、矢嶋君?予定変更、朝4時に現地に行くから」
「え!早くなりましたね」
「そうなんだよ。ミミ先輩の指令だから」
「燃えてるんですかね?」
「そう、燃え尽きる寸前だよ」
「わかりました。自分も頑張ります」

「ヤナギ。余勢を駆って、44cm。
何で釣ったかは聞かない」
「え〜!?聞いてくださいよ」
「じゃあ、あとで俺にだけこっそりと教えろ」

「もしもし、金井です。
今日も釣れません。ノーバイトです」
「そうなの?こっちは凄いよ。俺アタリ5回で1バラシ」
「いいですね。矢嶋君はどうなんですか?」
「遂に結果を出したよ。あとで教えるよ。まあ頑張って」
その直後、「釣れました。39cmが。トンボで」

「遂に結果を出したね、矢嶋君。ちなみに何それ?」
「二ゴイです。それも死魚です。
避けようと思ったら、口にかかっちゃいました」
「じゃあ、また次回で」

あとがき
「やったじゃん、矢嶋君。釣ったんだって。社長に聞いたよ。サイズは?ルアーは?」
「ルアーはポイズンUで、推定47cm」
「推定って何だよ?」
「はい、触りたくなかったんで」
「え!?バスじゃないの?」
「はい。二ゴイです。しかも死魚です」
「死魚!?」
「はい。避けようとしたら、口にかかってなかなか取れませんでした。そのあとも2回流れてきて、危なかったです」
「じゃあ、また来週ね」
「いえ、来週は仕事になっちゃったんで、再来週でお願いします」
「え、そうなんだ。社長、来週はどうなりますか?」
「そうなんだよ、あのおじゃまが山田君が来るんだよ。よって、金井君と俺の3人だね」
「火曜日は自分とですよね。西郷さんも『遊んでくれ』って言ってましたけど」
「じゃ〜よ。『西郷は真ん中でガンダムでパテ盛してろ』って言っておいて、ヤナギ」
「あはははは。わかりました」
「ときに、金井君は火曜日休みじゃないの?」
「休みです」
「何だよ。じゃあ3人で行こうよ。早めに上がって西郷を拾ってスノーボード屋さんに行こう」
「あ〜いいですね。そうしましょう」
「来週は連荘です。お楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2009 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system