御近所探訪その2(2009.04.17)

「初登場は阿部ちゃんです」
「どうも。阿部です。今日はせがんで陸っぱりです」
「あのさ。雨も降ったし、気温も低いし、『やめよう』って言ったじゃん」
「だって〜行きたかったんだもん」
「そうなんだ。今日は2時間で終わりにすっから」
「あ、いいすよ。釣れれば」
「それは…阿部ちゃん次第だろ」

「阿部ちゃん、ここで3回出たんだけど。
ちょっとワームでやってみてよ」
「釣れたよ〜」
「結構、立派だね。41あるよ」

「ここは水も多いし、ワームじゃなくってバイブで探ってます」
「流石!元トーナメンター」
「来た。でかいよ」
「阿部ちゃん。でかいけど、ニゴイじゃん」
「はい。バイブが頭に掛かってました」

あとがき
「渡辺さん。そろそろ帰らないと」
「あ〜ん。もうこんな時間か」
「『2時間しかやらない』とか言って、7箇所も回って相当やってましたよね」
「そうなんだよ。アタリが3回もあったもんだから。ついつい長引いちゃったね」
「いいの釣らして貰って、楽しかったですよ」
「喜んで貰えれば何よりだよ。今度はもっと条件の良いときにね」
「はい。是非お願いします」
「阿部ちゃん、流石だね。WBS初代チャンプは伊達じゃなかったね」
「いやあ〜それほどでも」
「別に褒めたわけではないから」
「今度は船でお願いします」
「あ〜いいですよ。月曜日は毎回行くから」
「はい。今度は僕も参加です。皆さんお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2009 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system