8年ぶり? in 畑野川(2008.11.07)

「こんにちわ」
「いらっしゃい、いなっち。どこ行くの?」
「金曜日に一人で行こうと思ってるんですよ。場所はまだ決めてないんですけど」
「え、一人?俺、乗っちゃダメ?」
「いえ、行きましょう行きましょう。是非」
「ほんと!?場所は任せるから」

そんなわけで、やって来ました畑野川。
「天気もいいし、釣れちゃうかな?ねえ、いなっち」

朝から全くアタリのないいなっち。
普段はやらないポイントに何気に投げたら、
がばっとビッグバイト。
ところが、今回はハンドコンエレキで
操船中のため、アワセられず。
「もう1回投げてみたら?」
「じゃ、横に」
がばっと来たのがコイツです。
「でかい!」
「あみあみ」
「いえ、そうでもないです」
「37だけど、立派じゃん。
良かったね、ナオペン持ってきて」
「はい、なんとなくそんな気がして」

朝一2回出て、どっちも乗らず、
おにぎりばかり食べていました。
「社長、僕は釣ったので。この先の
バスの家3つやってください」
「いいの?全部撃っちゃうよ」
「はい。2人とも釣って帰りましょう」
ビューン。キュンキュンキュン。
「あれ!?反応なし。じゃあもう一回」
ビューン。ガツ。バキバキバキ。
「あれ!?家壊しちゃった」
「大丈夫です。まだ2個ありますから」
ビューン。チャポ。
「あれ!?微妙な位置だね。一応動かしてみるか」
ヒョイヒョイ。しーん。ドバッ!
「おっ!出た……のった。」
良かった。小さいけど、釣れて」
ルアーは御馴染みレッドペッパーオイカワ♂カラー」
サイズは30cmです。

あとがき
「お疲れ様でした。暖かかったね」
「はい、お疲れ様でした。引っ張ちゃってすいません」
「なんのなんの。8年ぶりだし、いいんじゃない」
「そんなになりますかね〜」
「そうそう、陸っぱりとかシーバスとかは行ったけど、船に一緒は2000年以来だと思うよ」
「あ〜初の鬼牧川ですか?」
「そう。あんときはレッドペッパーとナオペンで爆釣だった」
「まだ行けますかね、この調子だったら」
「そんな感じだね」
「じゃあ、また誘ってください」
「OッK牧場〜」


戻る

Copyright (c) 2008 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system