陸っぱり in 鬼牧川(2008.10.21)

予定通り早朝に目を覚ましてはみたものの、今日やることを考えると、まずは片付けだな。
で、また寝ました。それでも、9時に起き、やることを済ませ出陣。
「ちょっと釣りに行ってくるから」
「今から?」
「あ〜休みだからいいじゃん。のんびりと」
「ごはんは?」
「イラン人」
「無視」
「行ってきま〜す」

とは言うものの、これから行って何箇所か回ると遅くなる。
そうだ、栄作川に行ってみよう。
「やっと着いたよ。暑いな今日は」と独り言。
「あれ!?水がない。前と全然違う」とまた独り言。
よ、よよ。魚がいる。急いで車に戻り、スピニングタックルを持ち、柔らかシンキング・ペンシルで探りを入れてみる。
ヒュン…ヒュン…しーん。
「何だよ、良く見たら鯉と真鮒だよ」とさらに独り言。
水が落ちたので、どうやら魚も下流に落ちたらしい。
それにしてもこの川、今どき珍しい護岸の少ない川だったとは。水が減って初めて気が付いた。
さらに下流に行ってみよう。

あとがき
その後、ナビを駆使して、深場を探すも、時節柄、減水しており、なかなかありません。
ここは!?と思う場所は、鯉ばかり。結局ノーバイト。
「う〜ん、マンダム」と言ってみたけど、誰もいないのね。
「う〜ん、作戦練り直しか。よし、明後日にまた来よう」と最後まで独り言。
下瀬川に行くべく、ふと辺りを見回せば、薄暗い。
そういやあ腹も空いたし、帰ろうかな。明日行けばいいし。
そうだ、冬支度をしよう。所沢まで行っちゃお〜う。
ふ〜う。やっと着いたよ。
「こんばんわ」
「あっ!お待ちしてました。今年のスムースTはこんな感じです」
「派手ですね〜。おじさんには」
「大丈夫ですよ。ホームページ拝見しました」
「いやぁ〜照れるなぁ」
「見たのは釣りの方ですけど…」
「…あ、ですよね」
「これがこの店で使える金券です」
「え!こんなに。じゃあ、このSK8ボードも」
「エリック・コストン好きなんですか?」
「はい、とても。靴が履きやすいんですよね。じゃあお世話さまでした」
「あ、じゃあ雪山でお会いしましょう」

家に帰れば、奥方に「やっぱり釣りはダシだったんだ?」
「ちげ〜えよ。本命の釣りはしたよ。だいたい何で喧嘩売るわけ?」
「い〜え〜。そんなつもりはございませ〜ん(ハート)」
「23日の朝も行くから。プンプン」
「あ〜どうぞ〜」
トゲがあるねぇ
この続きはまたあとで。お楽しみに〜


戻る

Copyright (c) 2008 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system