ラス前 in 鬼牧川(2008.10.20)

「西牧です。先日はお疲れ様でした。月曜日、僕は行けません」
「やあ。大変お世話したよ。ところで何で行かないの?」
「はい、実は体調不良で病院通いです」
「ほ〜そりゃいけないね。どのあたりが?」
「大腸がですね…」
「ガン?ガンだよね?ガン」
「何でそんなに楽しそうに言うんですか?全然違いますけど」
「な〜んだ。違うのか。でも心配だね、腸は」
「ええ。大腸が腫れてるそうで、抗生物質を投与中です。だいぶ良くなりました」
「そう、良かったじゃん、治ってきて」
「何怒ってるんですか?」
「いやあ〜別に怒ってなんかいませ〜ん。早く治って貰って、釣りにSK8にスノーボードに行って貰いたいなあと思っていたところだよ」
「まあそのうち」

「金井です。お疲れ様でした」
「いらっしゃい。お疲れでした」
「月曜はどうなりますか?」
「旦那はガンでいけないから、俺と2人だよ」
「ガン!?ですか?今日店の前を2人で通りましたけど…」
「何かね〜、腸が腫れてるため、来週から参加だって」
「わかりました。で、どうなんですか?川は」
「聞いて驚くなよ。爆釣だったんだよ。一昨日までは」
「で、どこですか?」
「それは着いてのお楽しみ〜」

あとがき
「ここだったんですね。自分は全部でまだ1匹しか釣ったことないです」
「今日で印象変わったろ?」
「はい。余計悪くなりました」
「そうだね、上がる1時間だけだったもんね」
「はい。社長がレッドペッパーで掛けたのは勿体無かったですね。余裕の40アップだったですよ」
「そうなんだよ。抜き上げるタイミングが早過ぎた。で、船縁にぶつかってポロりん」
「前の45Lだったら、いけましたね?」
「まあそうだね。金井君も惜しかったじゃん。自作ポッパーでいいの掛けたのに」
「今日のパターンは、高速アクションですか?」
「そういうことだね。2人ともそれをやってから、アタリが出始めたから、たぶんそうだろう」
「来週はどうなりますか?」
「山田君と同僚の太田チンが来るので、畑野川の予定なんだよ」
「自分は旦那と乗るわけですか?」
「ガンが癒えたら、来ると思うよ」
「じゃあ、また来週〜」
「明日は陸っぱりで来るぞ〜」


戻る

Copyright (c) 2008 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system