やっと晴れ in 畑野川(2008.10.03)

「こんにちわ、明日はどうでしょうか?」
「やあ、栄ちゃん。遂に晴れそうだね」
「ええ、おかげさまで。僕のせいではないんですけどね」
「うんにゃ。君のせい。過去5回、全部雨だよ」
「そうですね。それだけ社長が強力ということです」
「強力なのは認める。君はその増強剤のようなものだよ」
「ってことは、ステロイドみたいなものですか?」
「あ〜それそれ。須〜田っちが飲んでいる奴」
「あ〜だから、あんなにゴツイんですか」
「本人はプロテインだって言い張ってたけど、どうなんだろうね」
「まあ〜一般人には買えないし、特に必要もありませんしね」
「だね。明日に備えて早く寝るように。5時30分に釣行開始だから、そのつもりで来てね」

「栄ちゃんやりました」
20cm。ルアーはレッドペッパー
今は亡きホットタイガーカラー。

あとがき
「栄ちゃんさ〜、俺の画像ないんだけど」
「え〜本当ですか〜。間違いなく撮りましたよ〜。あっ!『動画編集する』とか言っていじってたでしょう。そのときに消えちゃったんじゃないですか?」
「っげ!言われてみれば、そんな気もする」
「大丈夫ですよ。僕はしっかり見て、メジャーもあてましたから。33cm。ルアーはレッドペッパーでしたよね?」
「ノンノンノンノン。モレシャンさんです」
「はいっ〜!?誰ですか、それ?」
「それはさておき、ルアーはデプスファンクラブ員の証、S103だよ」
「他のルアーでもアタリありましたよね?」
「そうなんだよ。レッドペッパーのオイカワ♂、オリジナルフィーLPのホワイトとボニー95のライムチャートに出た。の割には釣れずで一匹」
「でも、十分楽しかったです。川のバス釣り。なぜ竿が短い方がいいかが良く分かりました」
「じゃ良かった。楽しいのが一番、釣れても釣れなくても」
「でも、釣れた方がいいですよね?」
「まあ〜ねぇ。釣れないよりは。ただ、それだけではないというわけさ」
「はい、またお願いします」
「OッK牧場〜」


戻る

Copyright (c) 2008 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system