取材だよ。江波戸川(2008.08.25)

「どうも。西牧です。久しぶりですね。那須はどうでした?」
「やあ。旦那。相変わらずの土砂降りで困ったもんだよ」
「何してたんですか?」
「あ〜初日はまあまあだったんで、日光東照宮へ観光さ。2日目は那須のアウトレットで御奉仕」
「自分のものは何か買わなかったんですか?」
「いや。ちょろっと。帽子とさ、バラクーダなんぞを」
「え!それってG9ですか?」
「おっ。詳しいね。若いときに流行ったんだよね。健さんがTVで着ててさ。もう30年も前の話だよ」
「社長持ってるじゃないですか?しかも何着も」
「あ〜でも赤いのがなかったから、復刻版って奴を買ってみた」
「あ、還暦祝いですか?」
「たわけ!あと8年あるよ」
「月曜はどうしますか?」
「取材は雨で延期になった。取り敢えず下見に行ってみる?」
「はい。じゃあその線で。こっちはミミと高柳君と僕です」
「俺とソレガシが単独で現地に行くから。よろしく」

気持ち、濁り。かなり水多し。
そんな中、でかいのをバラシたソレガシ、
「あ、何か釣れた。17cmだよ。社長」
「いいんじゃないの。今日は釣ったら勝ちだよ」

あとがき
「どうでした?」
「社長が52、僕49」
「マジで?」
「あ〜年がね」
「ソレガシ〜。本当は?」
「17。大阪条例では淫行になるらしい」
「いえ。それはもう全国的にですけど」
「ソレガシはね、でかいのをバラシたんだよ。40は軽く超えてた。俺もだけどね」
「こっちは、僕ノーバイト。ミミと高柳君は10cm位のが1回ずつ」
「ということは、本日の勝者はソレガシ。初勝利だね」
「最低の勝者ですね。このあとどうします?まだお昼ですけど」
「帰りましょう」
「いいの?じゃあ名誉だけということで」
「僕らは3人で陸っぱりに行きますけど」
「じゃあ、俺もいくよ」

「膀胱破裂するかと思ったよ」
「すいません。どっか寄ろうかと思ったんですけど。行っちゃいました」
「途中記憶が3回なくなった」
「あ〜一人でしたからね。まあ頑張って釣ってください」

ミミ。見事に40アップ。

負けじと旦那。攻める攻める。

「どうでした?」
「4発出て、2匹ばらした」
「ばらしてばっかですね」
「まさに。来週が心配だよ」
「旦那は?」
「僕はノーバイ。でも、楽しめたんで良かったです」
「そこだよ。いつも言ってるのは。ジャーマネに良く言っとけよ」
「アイツはダメですよ。今興味は釣りじゃなくて、バイクに移ってますから。『ハーレー買って、社長とツーリングに行く』って言ってましたけど」
「そんな何百万円もするもの、ひょいっとは買えないよ。俺は」
「150回ローンってもありますけど」
「ローンが終わったら、65だよ」
「お疲れさまでした」
「はい、お疲れ様でした。また来週〜」


戻る

Copyright (c) 2008 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system