その合羽は… in 小鮒川(2008.06.09)

「おはようございます」
「やあ。10時だし、お茶にするかい?」
「あ、ありがとうございます」
ムニュムニュ、モグモグ、グビ。
「このイガ饅頭は先週のとは違いますね」
「そう。お店が違う。こっちの方がそれっぽい」
「ところで、ハグハグ、ゴキュ。明日はどうしますか?」
「また、小鮒川じゃないの?他は溢れんばかりに水があるし」
「じゃあ現地に4時半で。モグモグ」

久々の14フィート。
「旦那とミミ、あの合羽は…ミキオ君?
んなわけないし、あ〜噂のお姉さんかな?、ムッシュ」
「何ですか、それ?」
「詳しい話は帰りの車でゆっくりと」

ノッテル旦那、今日も釣りました。
新作のガウワイザーもどきで39cm。
「今日もやられたね。頑張れ、ミミ〜」

「頑張りました、41cmと24cmです」
これまたミミ自作ポッパー、頭はボンバー。

あとがき
「社長、どうでした?」
「無視」
「あれ?どうしたんですか。ということはノーバイトですか?」
「いやいや。アタリは4回あった」
「じゃあ、釣りました?」
「うんにゃは水前寺」
「え!?清子?」
「流石、年寄り」
「で、どうだったんですか?」
「ノーフィッシュ」
「ムッシュは?」
「自分はノーバイトです」
「あらあら。進水式なのに。社長、困りますね、それでは」
「俺は操船してないし、今日はムッシュに任せてた」
「というよりも、寝てばっかでしたね」
「はい。釣れる気がしなかった」
「じゃあ、例によって、おにぎり食べて寝る。起きたら、また食べる。まるで子供ですね」
「そんな感じだよ。何でお姉ちゃん、合羽着てるの?」
「まあいいじゃないですか。今日の勝者はミミです。敗者は社長です。じゃあ、また再来週をお楽しみに〜」
「勝手に終わちゃったけど、釣れなかったので、来週の八郎潟遠征をお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2008 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system