[番外篇] やな〜ぎ釣行記 in 相模湖(2008.06.02)

こんにちは。柳沢です。
「火曜日の釣りに行けなくなった」と藤江さんから言われ、
「じゃあ〜、月曜日休みま〜す」と急遽単独で釣りにいくことにしました。
家から近いとこを探すと、相模湖…なんていい感じ。
ってことで、4時出発、5時現着。
寒い〜。あまりに寒すぎるので、2枚では足らず、ジャンバー羽織って、さらに合羽。それでも寒い。
レンタルボートで出撃。
朝一、しょっぱなにアタリ。これはいける…かも。マネージャーすいません、釣っちゃいます。
でも、それから何もない…。
そんなとき、マネージャーからメール。
なになに、西牧さんから50の写メが来たんで、転送したよとのこと。
でかっ!自分も釣りたい〜。

30分後、来ました〜。49cm。嬉しい!
着水後、チャッチャ、消えた。で、ゴリ巻き。途中から巻けなくなった。
なに!?なに!?もしかして、でかい?
何とか堪えた後、気が動転して、思わず抜き上げてしまった。
良かった切れなくて。そう言えば、部長が抜き上げて泣いていたなあ。
マネージャに即報告。
「でか!」と簡単な返事が来ました。きっと、歯ぎしりしてるよね…

あとがき
2年目にして、49cmで自己最高更新です。
来て良かったあ。
あまりの大きさに足がくがくで、気が動転して、自分の姿を入れた画像を残すのを忘れてしまった。
釣って30分後に風が強くなってきて、さらに30分後に雨が降り出し、終了。
でも、折角来たので、結局17:00までいました。

来週は、社員旅行で北海道。釣りは再来週までお預けです。
再来週は、八郎潟遠征で超楽しみです。去年は、こんな遠くまで行く必要がない釣果だったので、ちょっと心配です。
でも、社長が「今年は雪いっぱい降ったし、結氷もしたから大丈夫」と言ってくれたので、気合入れて頑張るぞ〜、お〜!


戻る

Copyright (c) 2008 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system