御近所探訪その2(2008.04.27)

「こんにちわ」
「こんにちわ、西村氏」
「昨日ね、釣れたんだよ。40と42が」
「凄いね」
「釣り上げて、落とした魚はもっと大きかった」
「ほ〜。で、気になる場所は?」
「社長が教えてくれた池だよ」
「よし。明日行ってくる」

来ました。今季初バス。35cm。
ルアーは、ダグワークスの川島君に貰った#1500Wスイッシャー。
「ただ巻いてないよ。首振らせて釣ったんだよ、旦那」

あとがき
着いてみたら、バスがちょろちょろ。
木の下へ、ワイルドダンサーの若林さんに貰ったエクセレントボーイを投げてみる。
抜群の動き。しかも、高速回収でもボディは全く回らず。素晴らしい。
何投目かで、ガバッとアタリ。よっしゃーっと大声でアワセてみるも、全くのらず。
気を取り直して移動。ついでにルアーを変えた結果が、本日の釣果でした。
気になるのは、ソレガシが言っていたサイズよりもだいぶ小さい。
聞けば、密かにソレガシは通っているそうな。
命名、ソレガシ池。また来よう。
「ジャーマネ、がつがつしても、ダメだよ。極意は適度な脱力」
では、明日をお楽しみに〜。


戻る

Copyright (c) 2008 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system