4年ぶりの渓流、フライ篇(2008.04.21)

「もしもし〜社長ですか?藤江です〜」
「よっ!ジャーマネ。何用?なにもないよ」
「違いますよ。21日の話ですよ。休みなんですよ」
「釣りかい?船で」
「そうなんですよ。火曜日は用事があるので、休みを取って柳と金井の3人で行くんですよ」
「で、俺にも来いというわけね?」
「アタリです」
「残念だね。俺はフライ。ついでに調査もしてくる」
「そうでしたね。去年そんなことを言ってましたね」
「そう、それが21日のわけよ。なので、君ら3人で行ってきて〜」

4年ぶりに来たこの川。
ずいぶん様子が変わってるし、水も多いし、ライズもしてないし、取り敢えず行ってみるか。

石の裏へ行こうと3歩歩いたら、
『ボコ』とともに、何か浮いてきた。
「アレ?フェルトが剥がれて、
流れちゃった。滑るね、こりゃ」

「かなり水が多い。こりゃ雨のせいだね」

あとがき
全くライズがない。魚ッ気がまるでない。
大体寝坊して、昼からだし。ウェーダー見つからずで、大昔の奴だし。
毛鉤もろくにないしで、張り切ってた割には、準備がさっぱりできてなかった。
また、日を改めますか。

ピロリロリ〜ン。
「もしも〜し?」
「社長?どこですか?まさか沼田じゃないですよね?」
「実は…とんふぁんのお姉さんと〜ってか〜」
「マジっすか?」
「なわけね〜だろ」
「何時頃帰りますか?」
「8時頃だけど」
「ちょっとお邪魔していいですかね?」
「OッK牧場〜」

その話しというのは、釣れなかった。次はどうしましょうかね?な〜んてことでした。
春は難しいんだよね。皆も5連敗しなさい。
「じゃあ、また来週〜」
「丸沼ですか?」
「無視」


戻る

Copyright (c) 2008 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system