こんにちわ、吉田栄作です(2008.04.19)

「いらっしゃい」
「覚えてます?」
「覚えてるさ〜。吉田栄作さんに似てるのいいことに、しまくり千代子のH君でしょ」
「はい。今はそういうことしてません」
「じゃ、今は?」
「はい、転職して、工具問屋の支店長です」
「凄いね。コネ?」
「全然違います」
「はは〜。娘もさんも大きくなり、相手にされず、また釣りをやりたくなったわけね?」
「はい。その通りです。いろいろ教えて欲しいんですけど」
「OッK牧場〜」
「全然変わってねえし」

「こんにちわ」
「ありゃ?H君、どうしたの?」 「去年は社長に言われた通り、あちこち行っていろいろやってみました」
「で?」
「魚も釣れたし、キャスティングも思い出したし。その結果、ワームはもういいかなと」
「何でまた?」
「言われた通り、レッドペッパーをピッピッピとやったら、釣れたんですよ。それ以来、すっかりハードプラグ好きになりました」
「なるほど。だからって、別にワームやめなくてもいいんじゃない?」
「はい。それはそれ、これはこれの楽しみ方があるのは、良く分かりました」
「だったら」
「はい。だからこそ、プラグで釣りたい。釣れないのも慣れたんで」
「1年間、昔馴染みの…とやるときにゃ〜♪ってな具合に練習したわけだ」
「ちょっと違いますけど。近いです」
「で、今日は?」
「はい。実はですね。一緒に行ってくれませんか?『午前中ならいい』って言ってましたよね?」
「OッK牧場〜」
「また、それですか」

「ここはどこですか?」
「奇跡の池だよ」
「でも、あそこまで僕行けません」
「長靴じゃないの?」
「はい」
「あんだけ、雨降ったんだから、水びたしは想定内だろ?」
「はい。持ってないです」
「いけないね〜陸っぱりの必需品だよ」
「はい。今まではテトラが多かったもので」

「こんにちわ、僕が吉田栄作です」
「僕は言ってません」

「ここはさ〜昔、フローターで来てたんだけど、
足場がいいからスニーカーでもOッK牧場だから」
「またそれですか」

ただいま、新製品の試験中。
CTB−S45LL。「迷うね〜」

あとがき
「社長、寝たんですか?」
「うんにゃ。根津陣八」
「は・い〜!?何ですか?」
「寝てないってことだよ」
「8箇所も廻って貰って、ありがとうございました」
「って言ったって、4箇所は釣り出来なかったじゃん」
「すいません。次は長靴持ってきます」
「そうね、それにさ〜春とは言え、朝は冷えるから、俺みたいに秘密兵器持って来なくちゃダメだよ」
「何でしたっけ?」
「合羽。しかも中綿入りのメガバス製」
「はい。合羽は持ってますけど、綿は入ってないです」
「ま、なくても。ところで、アタリもなく残念だったね?」
「いえいえ、楽しかったです。そろそろ帰らないと、寝る時間が…」
「あ〜そうだね。じゃあ帰るか」
「今日は、本当にお世話になりました」
「なんのなんの南野陽子」
「は・い〜!?」
「いいだろう?」
「全然変わってませんね」
「次回をお楽しみに〜」


戻る

Copyright (c) 2008 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system