最後にもう一匹 in 御近所探訪(2007.11.27)

「もしもし〜イシヤーノです」
「イシヤーノじゃないだろう。今は。バンキーノだろ」
「まあどっちでもいいですよ」
「で、なんだい?」
「車をお預かりしたいんですが…」
「全然OKよ」
「じゃあ、すぐ伺いますから」

「これ、代車なんですけど」
「お〜いいじゃないかよ。流行の軽の1BOX」
「はい、見た目は。ちょっと乗ってみてください」
「なんだよ、これ。マニュアルに、りきステかよ」
「そうなんですよ。なんでしたら、僕の車をお貸ししますけど」
「いいよ、これで」
「まだ、1時30分ですけど、今日は何もしないんですか?」
「え〜するさ〜これから陸っぱりだよ」
「僕も行っていいですか?」
「僕もって、仕事は?」
「これも仕事ですから。代車に慣れてもらう」
「そうかい、道具は俺のを貸すから」

あとがき
「寒くなりましたね」
「そりゃそうだよ、5時30分だもの。いいのこんなんで?」
「大丈夫ですよ。全く問題ないです」
「ま、残念だったね。最後としては」
「どきどきしましたよ。あんなにいいところとは思いませんでした」
「だろ〜。流石にもうダメだな。水がきれい過ぎる」
「いっぱい案内して貰ったのに残念です。来年またお願いします」
「いやだ。お前はうますぎる。今日だって4箇所まわれたのは、ひとえに君のキャスティングのうまさにある。その後、フォローベイト入れても釣れる気がしないよ」
「いやいや、今日は道具が良かったですよ。45Lにモラムハイスピード。まさに川の穴撃ち専用」
「流石、分かってらっしゃる。だから行かない」
「そんなこと言わないでお願いしますよ」
「じゃあ、今回の仕事っぷりによる」
「それに関しては全く問題ないですよ」
「言ったなぁ〜楽しみだね。俺は今日でバス釣り終わりなんだけど」
「僕らも終わりにしましたよ。このまま続けると嫌いになっちゃいますから」
「そう思うだろ。冬にさあトップウォーターで釣れたって、奇跡に近いでしょう。普通に考えれば」
「そうなんですよね。いろんなことすれば話は別ですけど」
「俺はスノーボードだけど、君は何するの?」
「引きこもりです」
お後がよろしいようで、また来年〜

戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system