御近所探訪(2007.11.20)

一昨日は、アタリはあったものの釣れずで、今日は3度目の正直です。
かくなる上は超実績ポイントに行ってやろう。
スピニングも持ったし、道具は完璧だ。
着いてみたら、足元にビールの缶と竿袋が。あ〜もう。
せめて釣り人のゴミ位、持って帰ろうとまずはゴミ拾いから。
よ〜し、やったるで〜(金田正一氏風。分かるよね、ソレガシ?)

お〜木の下は釣れそうと、投げた
ダグワークスのWスイッシャー#1500。
我ながらナイスキャスト。ちょろちょろ、ちょろ。ガバッ。
来た〜!ゴミ拾いの御褒美?
サイズは今年のアベレージ22cm。
と威張るほどではないもののとても嬉しい。
「ナイスキャストにアタリがあったよ、部長〜」

その後、気分良く、攻める攻める。ラインは6ポンドなのに。
「アレ!?あ〜あ絡まちゃった」
いつもの調子でピョンピョンと引っ張ったら、「プチッ」糸切れた。
は〜川島君ゴメン。近いうちに回収しに行くから。
「よ〜し、こっからはワームだ(Gメン75の丹波哲郎氏風。当然分かるよね、ソレガシ?)あの木の下だって、楽勝だよ。スキッピング位はお手の物。こう見えても20年前はバリバリのトーナメンターだよ(でも、実績ゼロ)」

その後は、何故か、アタリもなく、よし、次だ(これもGメン75の丹波哲郎氏風で)

あとがき

余勢を駆って、次なるポイントへ。
途中、20日のためか道が渋滞しており、
到着したのは何と16:30。
「やべ、あと10分しか出来ね〜」
藪コキしまくり千代子で、着いたポイントにはまたしても空き缶が。
ひょいと手を伸ばすと、アレ!?財布だ。
ラッキーまたしても御褒美?
んなわけない。中身は空。
良く見ればナントあのハンティングワールドではないか。
はっは〜盗んだ奴が捨てたのかな?と思いつつも
捨てる訳には行かないので、持って帰って来たのでありました。
ジャバジャバ洗ったら、綺麗になった。
やっぱり、本物のハンティングワールドだった。
どうしようかな、取り敢えず釣行記のネタにしよう。

その後は…オッ!旦那にあげよう。現場で盗まれてたし。
この続きをお楽しみに〜

戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system