[番外編] ジャーマネ日記(2007.10.23)

「こんにちは、藤江です。最近、評判悪いです。良く分かりません」
「マネージャーですね、遅くまでやるからじゃないですか?」
「釣れないからね…。今日は大丈夫だよ。生情報ばっちりだから」

生情報がガセネタだったので、
移動したら、2人とも釣れました。
ルアーはとんぼで4匹、鯉のぼりで1匹。
「社長、違うルアーで釣りましたよ。柳沢君が」
「じゃあ帰ろう」

あとがき
「柳沢君、移動して良かったね。あのまま情報を信じていたら、20cm以下だよ」
「いや〜情報は20cm以下なんですけど」
「そうだっけ。いいじゃない、釣れたんだから」
「また、暗くなっちゃいましたね。社長に言われちゃいますよ」
「大丈夫だよ。薄暗いだけだから」
「マネージャー、今日で終わりですか?」
「そう、終わり。月末だしね〜。だからさ〜、行きたかったら、金井君と2人で行ってきて。車ごと貸すから」
「あ、分かりました。あざーす」

「さて、私、藤江は今季終了です。釣れない先輩がいないので、社長にすっかり悪人にされてしまいました。先輩帰って来いよ、帰って来いよ〜って分かります?松村和子ですけど…やべ、だんだん社長に似てきた」
「おいおい、失敬だね。だいたい、ジャーマネが釣りたいだけで若いのを引きずり回すからいけないのよ。コピー人間が増えるじゃない。で〜も、みんなオリジナルを越えちゃったけどね〜」
「来年は、MVP狙いますよ〜」
「無理無理、去年でツキを使い果たしているし、そもそも一緒に行けないし」
「はあ〜。来年4619お願いしま〜す」
「それじゃあ、完璧なオヤジだな、また来年〜」

戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system