朝もやだよ in メジャーリバー(2007.10.22)

「あ、西牧です。月曜日は何人ですか?」
「またまた〜。どうせ行かないんでしょ」
「何で分かったんですか?」
「分かるさ〜」
「じゃあ、金井君と高柳君の3人で行ってきてください」
「へい」

「もしも〜し、金井君?月曜日現地に5:30。だけど、車がダメでしょ。ゆえにその頃を見計らって来てね」
「分かりました」

「社長、ルアーに何か付いてますよ」と高柳君。
「おっ!ほんとだ。流石POPX」
「小さいですね。19cmですよ。
おまけにグローブのためか、より小さく見えます」
「まあスタートはこんなもんで」

やる男、ミミ。46cm。
あまりの釣れなさに、仕方なく投げたFとんぼ。
「これ、八郎以外で釣ったことないんですよ」
「いやいや、ジャーマネそればっかりだし、
それに凄っい出そうだけど」と言った瞬間、
ガバ〜っとメガバイト。
「でかい!」と高柳君がハンドランディング。
「いや〜50あるかと思ったけど…残念」

アタリもなく「俺だけノーバイトだよ」と
ぼやいていた高柳君、ようやく来ました。
しかも2匹。先頭の利を見事に生かした。
「28cmと32cmじゃあ、ダメですね」
「全然オッケー。20越えてれば」
釣ったルアーは、ホッツィトッツィ改エースペラ。

あとがき
「今日も厳しかった。朝もやが出てたときは、来たかな〜と思ったけど、イマイチ気温が高いのかな〜」
「そうですね。もやの量が足りないですね」
「ということは、遂に来週か〜」
「その前に、エレキ直してください」
「そうだよね。今日もハンドコン一丁ですっかり船頭さんだったよ」
「前回と壊れたところは一緒ですか?」
「そう。それプラスモーター周り。たぶん交換…だね」
「間に合いますかね?」
「無理。なので、旦那に借りよう」
「来週は、何人ですかね?」
「4,5人じゃないの?そうそう、MVPおめでとうございます。マジック1の直接対決でぼろ負けしちゃったので決定です。旦那からワンオフのルアーを貰ってね」
「本当にもらえるんですか?」
「普通なら無理。そこは、何とかしてもらおう。ちなみに俺には何もなかったけどね。残るは、あと2回。どうなりますか、また来週〜」

戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system