[番外編] ジャーマネ日記(2007.10.19)

こんにちは、金井です。藤江さんがいないので、仕方なく僕の出番です。

「金井君?急なんだけど、金曜日暇?」と藤江さんから電話がありました。
「金曜日ですか、何とかなりますよ」
「そうじゃあ、部長が50だから、55を釣りに行くよ。迎えに行くから」
「お願いしま〜す」

「今日は朝もやが凄いね。今日釣れちゃうんじゃないの?」
「はい。期待してます」

「おかしいね、出ないね。火曜はいっぱい出たのにね」
「そうですね。金曜だから火曜以上に期待してたんですけど…」

6時間やって、しょぼいアタリが藤江さん3回、自分1回。
「釣れる気がしね〜。移動するよ!」と藤江さん。
「はい」

移動した甲斐があったのか、
藤江さんに来ました。
33cm。また得意のとんぼで。

自分にも来ました。11時間かかりました。
20cmでも嬉しい。氷のWスイッシャー。
大下さんに見つかったら、きっと捨てられちゃう…。

1匹じゃあ帰れないと、気付くと真っ暗。
藤江さん、気合の28。得意のとんぼ。

あとがき
「藤江さん、今日は何でこんなに渋かったんですかね?」
「もやの量が足りね〜。周りが見えない位ないとダメなんだよ」
「そういうものですか」
「水がかなり少なかったのも、原因かも」
「でも、釣れたから良かったです。今日もありがとうございました」
「どういたしまして。また行こう。そういえば、前々回、俺はノーフィッシュくらったからね。いなっち48、部長50。辛かった…あれに比べればかなりマシってか〜。また来週〜」

戻る

Copyright (c) 2007 WATANABE COMPANY. All rights reserved.
inserted by FC2 system